クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

仕事を何歳でやめるか

何歳で辞めるんだろう

 

40代2人と話してたら、女性は40代に一旦体がついていけなくなって、50過ぎにまた復活する

 

男性は50過ぎたら下り坂になっていくんだって

 

今、30代の頃と同じように働けなくなってるって感じるから、どこで次の世代にバトンタッチできるか考えてるんだって

 

私はいつなんだろー

 

仕事しなくてもいいなら何するかなー

 

仕事嫌いじゃないけど、もっとしたいことはあるんじゃないかって思う

 

でもそれが何なのか、よくわからないから

 

いいなぁって思える人たちをみていきたいな

 

いいと思えることに出会えるように、新しいこと、人、日々関わる人から良いところ学んでいきたい

 

やりたいことリスト

行きたいとこリスト

食べたいものリスト

 

作って、道に迷わないようにしていきたい

 

仕事、世界中どこにいても出来るようにしたいな

 

 

今日は社外セミナー

 

数年前にいた会社で使ったことのあるサービスを、今の会社でも導入するらしく、概要を改めて聞いてきた

 

UIも操作性も古くて、前の会社が導入した時からどこか進化してるのか?と思ってしまった

 

正直もっと良いサービスあるんじゃない?って。

 

基本はシンプルなサービスに使う機能を最小限いれることはできないんだろうか

 

複雑になってるから、説明する営業マンも応えに困ることがあるんじゃないのかなー

 

ちゃんと勉強してんのかなー

 

はい、あんまり気に入りませんでした。今の紙回覧よりはマシって感じ

 

 

私は見方がシビアすぎるのかしら

 

セミナー後、渋谷でお茶して、解散

 

満員電車に乗って帰ってきました

 

疲れちゃったな、はよ寝よ