クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

コロナになって喋らなくなったから喋らなきゃいけない日はめっちゃ疲れる

今日はプロジェクト内容を営業さんに電話で説明して、各部署の関係者に電話して、後輩の質問に答えて…ってやってたら一日中ほぼ喋ってて17時には喉が枯れてた。

すべてがメールで済めばいいけどさ、そうもいかないんだなー。

声のトーンとか、ちゃんと理解してるかな?どこが分からなそう?とか。プロジェクトを失敗させたくないって気持ちも相まって電話しちゃう。ホリエモンみたいにNo telephoneとかしたいけど、もっとかっこよく生きたいけど、現実は泥臭い。Cut cut cutしたいよ本当は。

 

それにしても今日は喋りまくったからか、お腹も空いた。集中力も途切れ、何もやる気は起きず。もう今日は店じまいだなって時に上司から電話でLimitのある仕事の進捗聞かれて、頭まわらずとりあえず電話切って、18時過ぎに先輩からこんな時間だけど助けてほしいって言われて笑った。助けてって悲痛。。

そのあと寝耳に水な話が出てきてまたプロジェクトの説明する人ひとり増えたから、その人と電話して対抗勢力になりそうなところを説得して懐柔。

 

もうこんな夜は思考回路もまともじゃないので、ジムで頭を冷やそうと思って30分くらい運動して帰り道にポテチとチョコとコーヒーゼリーカップラーメン買ったよね。買いすぎ。カップラーメン以外食べちゃったし。カロリーはプラマイプラプラ。

 

そういやお昼はYoutubeで気になってた究極のブロッコリー頼んで食べたんですよ。うまい、けど上手に茹でたら出来そう…鶏むねも上手に茹でたら出来そう…上手に茹で代としてはセレブな値段…お金が余ってたらダイエット食として頼んでもいいですかね。とりあえず試せたので満足した。

 

もーストレス溜まるとエンゲル係数爆上げする。もう仕方なし。

土曜日は久しぶりのMy Sweet friendに会えるから超楽しみ。出張中に彼女の好きなドアラグッズも買ったし準備万端。人として好きな人に会えるのは心の栄養よ。

 

しっかり寝て、明日は朝からカフェで仕事してやるーーー朝活したいーーー