クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

私が楽天プレミアムカードを使っている理由 

 

私が楽天プレミアムカードを使っている理由はズバリお得だからです。

 

私は楽天プレミアムカードで以下のサービスを利用しています

 

 

コロナが収まるまではプライオリティパス の使用はほぼ出来なくなってしまったけど、プライオリティパスの使用を考えなくても、今のところ年間1万円のカード利用費は元が取れています。

 

以下が内訳です。

 

積立 NISA での年間利用額48万円

ポイントは100円につき1ポイントのため4,800ポイント獲得。

 

楽天ラソンでのお買物

ポイント倍率ですが、

 

  1. 基本の倍率が約15倍(一番下に利用サービス載せてます)
  2. 楽天ラソンでポイント10倍
  3. 5と0のつく日に楽天カードの利用をするとポイント5倍

 

これらで、トータル30%にします。

 

楽天ラソンのタイミングで、ふるさと納税を行う&必要な物資を購入。ポイント倍率が約30%なので、1.5万円分の物を購入すると4,500ポイント獲得。

 

ここまでで、プレミアムカードの元が取れてしまうわけです。

 

ただ楽天が付与するポイントは期間限定ポイントと通常ポイントがあり、期間限定ポイントは使用先に制限があったり有効期限があるので注意が必要です。

 

私の期間限定ポイントの使用方法は楽天ペイでコンビニでのお買い物と、楽天ビューティー経由で美容室の料金支払いに使っています。 

 

通常ポイントの使用方法は、投資信託楽天でんき、楽天モバイルの支払いに充てています。

 

ここまで書くとなんだかすごくしっかり楽天のサービスを使ってお得に生きているような気がしますが、実際は私の物欲のせいで支払額もそこそこ多いのでお得にはなっているのだけれどなんだか実感がわかないのが本当のところです。初期設定はしっかりして、あとはパッパラパーです。

 

プライオリティパスを使う

また、いつになるかわからないですがプライオリティパスを使用してとっても良かったなぁと思った海外の空港は、イギリスのヒースロー空港です。 ゆったりしていて、綺麗で、パン屋お肉が美味しくカフェラテに美味しいチョコまでついてて充実した時間が過ごせました。

 

他の空港も使用したのですがあまり記憶に残っていなくしいて言えばイスタンブールのアタテュルク空港のラウンジはシャワーが付いていて、12時間の長旅がリフレッシュできたので良かったです。

 

楽天ラソンの時に30%以上にしている方法ですが、私は以下のサービスを利用してます。

 

楽天アプリ

楽天でんき

楽天モバイル

楽天ひかり

楽天会員

楽天銀行

楽天の保険

楽天ブックス

楽天 TV

楽天証券

楽天ビューティー

*楽天トラベル

*楽天イーグルス

 

ポイントアップのためにも楽天イーグルスがすごく強くなるように今後も期待しています。

頑張れ楽天イーグルス!!