クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

インスタで流行ってるDame tu cosita って何?意味は?

インスタのみなのか、他でも流行ってるのかわからないけど やけに耳に残るこの歌

 

ダメトコシータ んア んア って言ってる

 

意味は複数解釈できるらしく「give it to me」らしい。

 

意味「それをちょうだい」

 

意図してるのは卑猥な感じだな

 

緑のキャラクターが踊っている姿をみんなで真似をしてダンスチャレンジをしているよう。

 

調べたところ2001年に発表された曲らしい。この曲だけSingleにして再販売している

 

Dame Tu Cosita - Single

Dame Tu Cosita - Single

 

 

なんで今この曲なのか分からないが海外でとても流行っているみたい。日本でもダンスチャレンジが流行るのかな? ニコ生の踊ってみた はまだ流行ってるのかな?

 

特にこの子が注目されているよう

Dame Tu Cosita Challenge Compilation 2018 | They Killed It - YouTubeyoutu.be

 

確かに忠実に再現してる、うまい!

 

それにしても、めっちゃ耳に残るわ

Dame Tu Cosita Song 2018 - YouTubeyoutu.be