クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良で休んで海を見にいった

鼻水は出る、頭は痛い、節々が痛い、気が滅入る この状態、絶対仕事できない。昨日も今日より状態良かったけど頭が働かないのなんの、今日のうちにやらなきゃいけないことだけやって帰ってきた。 今日は休んで、ゆっくりしようと思った。それで思いついたの…

始発の飛行機とサラリーマン

神戸から羽田まで7:00始発の飛行機乗ったら満席で、9 割スーツ着たサラリーマン。私も私服のサラリーマンだけど 羽田ついたらまっすぐモノレール乗りに行く猛烈サラリーマンたち。10時くらいからのミーティングのために朝4時とかに起きてるのかなぁ、頭回る…

函館ののんびりした空気が好きなんだな

また来た函館。マイルが余ってるから用事があったらブーンって来ちゃうもう何度目の函館帰りか分からんが今回は割とうまく函館を満喫できたんじゃ無いか?その理由は「函館の足」バスを効果的に使えたから!免許持ってないので移動手段は徒歩、バス、タクシ…

無理やりタクシーに押し込む中国男子と必死で抵抗する中国女子に遭遇した

彼氏と運動不足解消のため散歩してたんです。そしたら前方でヤイヤイ言い合ってる20代前半の男女がいたんですねヤイヤイしながらも男子が手を上げて私たちを追い越したタクシーが前に止まって嫌がってる女の子を無理やりタクシーに押し込もうとしてるえ?な…

エクセルのセミナー行って本当によかった。普段エクセル使って仕事してる人に全力で勧めたい

仕事でどうしてもエクセルがうまくいかないしこのままもどかしい思いをするのももう限界!ってとこまで来たので実費でセミナー予約した。エクセル、東京、セミナーで良さそうだったのがこちらwww.street-academy.com行って大正解。おおお、知りたかったこと…

パクチーを求めて新宿ランブータンに行ってきた。可愛い女子率が異様に高い

定期開催されているパクチーの会、今回は新宿ランブータンへ新宿ランブータン - 新宿区のアジア料理店 インスタでパクチーが輪になった画像をみて釘付けになったので、すぐに調べて友達に情報共有早速日取りをちゃちゃっと決めて来店あれ、全然調べてなかっ…

購入したものトイレに置き忘れて10分で盗られてクールジャパン痛感。倫理観を語る

今日はここ最近考えてた なんで世の中良い人と悪い人がいるんだろう?って疑問に1つ解を見つけた信念を持ち、より良い自分でありたい自意識があれば、自制がきく その結果、自分に利益がなくても他人のために動けるようになる その結果、他人の喜びが自分の…

ポアレスラボに行ってきたけどもう行かなくてもいいや

関係ないけどポアって聞くと、嫌な気持ちになりますね…某宗教団体を思い出す ポアレスラボという毛穴に特化したエステに行ってきました! 結果は、もう行かなくてもいいかな?です。痛かったし。良かった点はふわっふわの泡洗顔してもらって顔ナデナデしても…

リベンジ潮干狩り@金田海岸

一個も取れなかった4/30の潮干狩りから早2週間 千葉県の金田海岸でリベンジを果たしました! またもや前回と同じ友達と二人チャレンジ今回の教訓は、金田海岸は軍手必須とテントいらないです 軍手が無くて指に水ぶくれが二箇所も出来ちゃったよ 潮干狩りの格…

やりたい事とか夢とか

仕事をやめようと思う理由は少なからず今の仕事に不満があるんだ 今の仕事にどんな不満があるんだろう、何を求めているんだろう 同僚が辞めることを聞いてから考えている 終わりを思い描くことから次に自分が何をするのか決める方法は、私の迷ったときの考え…

貧しさが教えることは自立心

物心ついた時には確実にうちはお金がなかった 根本的な理由は父のプライドの高さと自信過剰だったと思う 給料日になると必ず諍いが起こってた。父がお金を抜いて母に渡していたけど必ずバレていたから それでも基本的には夫婦仲が良かったと思うし、いつも母…

田町で大人ご飯 テラスで飲み放題@スパニッシュイタリアンAzzuro50

近頃夜は涼しくて気持ちいいですね。こんな時期、テラス席はとても魅力的ですよね 今回行ったのはこちら スパニッシュイタリアン Azzurro520 Canale de terrazza 田町店ジャンル:イタリアン住所: 港区芝浦3-19-17 アンビエンテ芝浦 2Fこのお店を含むブロ…

[東京大人外遊び]若洲海浜公園最高!サイクリングしてテントで寝て草原で走り回った

どうしても高速乗りたくないと相方が言うので、筑波りんりんロードに行くのをやめて若洲公園に行った レンタサイクルに乗れればご機嫌なのでそれで良いことにして、出発! 若洲海浜公園&江東区立若洲公園|海上公園なび駐車場なくなるからと朝早く出て8:45…

ゴールデンウィークに海の公園に行こうと思っている人今すぐやめて!千葉に行って!!2018/4/30 収穫0

4月30日に海の公園(神奈川)に行ってきました。 朝3時から起きて始発で向かったのに、潮見表もちゃんと見て干潮時に着いたのに、貝は一つも取れませんでした!!!ほんと、一つも!2センチ以下は逃さなきゃなーとか考えてたけど、そもそも生きてる貝見つから…