クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

2018-01-01から1年間の記事一覧

【décadence du Chocolat】美味しいチョコに出会って人生でまた一つ好きなものが増えて嬉しい

Photo by freestocks.org on Unsplash美味しいチョコを少しずつ食べるのにハマっている。 今日出会ったチョコがこちら!decadence.jp 店員さんが「これ食べると止まらなくなっちゃうんです」って言ってて 一粒食べて、マジだと思った。 キャラメリゼしたピー…

会社員に仕事の責任なんていかほどあるんだ?役職ナシ人に責任取らなきゃいけない場面なんて皆無だろって話

同僚とご飯を食べてて 最近辞めた派遣さんの退職理由が「責任のある仕事を任されたくない」からだと聞いた。 任された仕事を最後までやる=責任のある仕事、ってことか? それをやりたくないなら、何が出来るんじゃい。文房具の補充とか・・・? まじで責任…

メルカリ50件以上販売してわかった、販売時の注意点4つ

どうも。三十路OLサクです。 メルカリで家の不要だけど捨てたくない品を販売し続け、販売総数54件になりました。評価は普通が1、良いが53です!優良取引者ですよ。 以前メルカリで販売する際の輸送費まとめを書きました。 www.saku3.tokyo今回は実際にやっち…

【人生どうなるか分からないよねって話】数学苦手な私が毎日計算する仕事してるけどそんなに辛く無いから昔の私に大丈夫だよって言いたい

どうも。三十路OLサクです。 仕事で毎日計算しています。 とはいっても、使うのは足す引く掛ける割る、だけですけど。 それを駆使して、あとはエクセル先生と仲良く仕事してます。自慢じゃありませんが、私は中学から数学の成績で3以上とったことが無いです…

寒くなってきたので熱燗と石焼き芋つくって冬を満喫している

買って良かった冬の楽しみシリーズ簡単に美味しい石焼き芋が出来る「いも太郎」 夜な夜なコンロに設置され 会社に持っていく用の小さな焼き芋を焼く なんか中が汚れてるのは一度出来心で肉を入れてみたことによるもの。 うまく取れない。 焼きリンゴや焼きバ…

女は何があれば幸せかを考えた。「金と時間と話相手」じゃなかろうか

どうも 三十路OLサクです。 Voicyでサウザーラジオを聴いていて 「男の幸せは、自由な時間と女の子で叶います」という趣旨の話を聴いて 女はどうなんだ?と思って。 男、そんなに要らないなーって。 話相手になってくれる人であれば、男である必要なくない?…

Voicyが楽しい。無料でプロの話が聴ける新しい拝聴ツール

Voicyをご存知でしょうか。voicy.jpこれ、面白い。 私が今フォローしているのは イケハヤさん サウザーさん 森拓郎さん 職場の治療室 大室正志✖️麻野耕司 さん この方々をグルグル聴いてる。 イケハヤさんとサウザーさんはゴリゴリとビジネスの話や良い意味…

新宿は昔っぽい居酒屋が残っててロンドンバス走ってるしクマが窓にいたりカオスだな

新宿、ちょっと好きになってきた。オフィスから道路を見つめるクマ和むな。たまにウチにも来ませんかね。新宿御苑にもう秋がきてるのかな、今度行ってみよう

煮干しと昆布を水につけとくだけで美味しい出汁が出来るから毎日味噌汁飲むようになった

今晩は。三十路OLサクです。 定期的にやってくる「出汁をちゃんと取って使う女になりたいなぁ」ブームがまた来たのでせっせと出汁を取っています。 前は昆布出汁最高!みたいな話を聞いて取ってみましたが上品すぎるのか、あまり口に合わず。 多分分量間違っ…

【花を長持ちさせる方法】切り花は日光にあてたらダメなんて知らなかったよ

今季最後!!の言葉にまんまと乗せられ、ダリアを買いました。 それはそれは美しくて。ダリア一番好きかも・・・なんてうっとりしていたのです。 3日目の朝、いい天気だし高貴な雰囲気のダリアちゃんも外見たいかしら〜と 窓際に移して出勤し、夜帰ってきた…

生理を遅らせる薬があるなんて知らなかった

生理時期って調整できるんですね!!!この漫画を読んで知りましたよgrapee.jp これを早く知ってれば旅行の時とかずらせたんだ!この10年くらいずっと損した気分よ友達に話したら既に使ってて、ピルも常用しているそう 体大丈夫なのだろうか。。年々酷くなる…

仕事でPDCAを「自分を組み込まれて回される」と不快だって話

どうも、三十路OLサクです。今日は仕事中に思ったことを書きたい。こっちは手を動かして情報かき集めて現状を把握するので精一杯なのに 上の人はその情報を元にあーだこーだ言ってダメだしするんですよ。 それで、この野郎誰がその情報持ってきたと思ってる…

Amazon freshの時間を一番遅い22-23:59にしたら私も宅配のお兄さんも不幸せだった

お兄さんほんとごめん。今日は会社からそこそこ早く帰ってきたんですよ。家で軽くご飯食べて、ブログ書いてNetflixでメンタリスト見たりして。22時頃、さーーーー散歩行くかーーーーーと思ったら、気づいたんですまだAmazon来てなくない?って。もうそろそろ…

LYKKE(リュッケ)=幸せ を研究した、読むと心があったかくなる本 ー 書評1

どうも。三十路OLサクです。 今年一番読んでよかったなぁとしんみりする本に出会えました。 LYKKE(リュッケ) 人生を豊かにする「6つの宝物」 土曜日、疲れてたんですよ。 本屋でなんか面白そうなのないかなーとフラフラしてて、 この本の帯に[31カ国で出版]…

お金を沢山稼いで何がしたいのかって話

どうも。三十路OLサクです。お金を稼いで何がしたいのかたまに聞かれることがある。私は、自分の嫌なことや、嫌な気分になることを避けるためにお金を使いたい。お金で解決できる道を作りたい。例えば、どうしても渋谷に夜に行かなきゃいけなかったとする。…

人感センサーでちょっとイラっを解消できる

どうも。三十路OLサクです。 最近の寒さで完全に調子を崩しています。新しい家でちょっと困っていたことがありました。 電気のスイッチがどうもしっくりこない。 玄関スイッチの位置が絶妙で、持っている荷物を置かないと押せなかったり トイレのスイッチを…

白髪へのアプローチ

こんばんは、三十路OLサクです。 週末は平日の疲れをとる回復の日として過ごすことが多くなってきました。 TOSHIですね!!!本日は老化現象のひとつ、白髪の対処ってみんなどうしてんの?と思ったので調べました。 白髪、この1年ですんごい増えた。 頭使う…

話をうやむやにするズルいオチ

どうも。日々仕事効率化と副業で頭がいっぱいの会社員サクです。 やっと仕事が少し落ち着いて余裕が出てきました。 今日は、話をうやむやにする方法を考えてました。 話を煙に巻かれると無性に腹が立つ、青臭い私ですら 「あー、もうこの人と話合いするの嫌…

マイナンバーカード便利すぎるので作ってよかった

引越しするにあたり何度かマイナンバーカードが活躍した。 私が書くまでも無いけど、もし使ってない人がいたらこんなこともできるんだーーって思ってもらえたら嬉しい。 住民票・印鑑証明書をコンビニで発行 免許証の住所変更 転出・転入証明書の手続き 住民…

照れないだけで割と何でもうまくいく

照れないで、やりたいことをやると、ほとんどうまくいく。ここでの【照れ】は【恥ずかしがる】と同義だ。照れないでやって、うまくいかなかったとしても、後悔とか、心にしこりが残らない先週、上司に怒られて、コノヤローと思って今までなんとなく会議室に…

バイトシリーズ:バイト名「マネキン」〜スーパー・家電屋さん・ビールの売り子・催事も行くよ〜

どうも。三十路OLサクです。 今日も21時過ぎまで働いていた社畜です。若い頃色々バイトしてたので、バイトシリーズを作ってみます。本日は「マネキン」。おすすめバイト指標はこんな感じバイト代 ★★★★★ きつさ ★☆☆☆☆ 面倒さ ★★☆☆☆ 獲得経験値 ★★★★☆マネキン…

【2018年10月更新】Audibleの退会(解約)方法!

ずっと使ってなかったAudibleいつの間にか聴き放題ではなく、月に1コイン制になってましたねこの機会に止めようと思ったのですが最新の遷移がなかったのでまとめました。◉注意◉ 退会する前に付与されているコインは今回使用してから手続きしました。 iPhone/…

Kupe dance ってなんだ?意味は?

またまたインスタで耳に残る、つい見入っちゃうダンスチャレンジを見つけました。Kupe dance!Kupeの意味は、extremely hot =「すんごーーーくセクシー」なので超セクシーダンスってことですね。曲はA-Starというガーナ出身のArtistのもので、タイトルはまん…

【手取り額早見表付き】メルカリで54件販売して出した結論

物がA4封筒に入るか 800円以上の価値があるか ※匿名配送前提よ!!これを外すと損するし労力に見合わない。。 どうしても捨てるのが忍びなくて労力使ってでも誰かにあげたいなら出品をどうぞ〜 メルカリ手取額早見表を作りました下記のGoogleⅠ documentから…

【2018年9月】駒込の好きなところ中心に住みやすさを語る

この度、駒込から引越しをすることになりました。 引越しってお金がかかりますね。本当泣けます。 引っ越す事になると今まで住んでいた地域が懐かしく 自分、結構この場所に愛着持ってたんだなって気付きました。そんなわけで、2年間住んだ駒込の住みやすさ…

沖縄いいとこ来年も行こうさ

ハイサイ! 沖縄にかぶれてきました。 毎日オリオンビールを飲み アグー豚を食べ やんばるダイニング 松の古民家〒905-0015 沖縄県名護市大南2-14-53,500円(平均)0980-43-0900地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@…

ロボット掃除機で赤ワインを部屋にまき散らかした話

ロボット掃除機、大好き。 絨毯に走った跡があると幸せを感じる。 毎日お世話になってます。 うちの子はこの子です。 1.5cm程の厚みがある絨毯も楽々乗り越え 対物センサーが付いてるのであまりぶつからず(ちょっとぶつかる)大事な家具に傷が付く心配ほぼな…

沖縄行ってきます

待ちに待った沖縄、ついに週末出発します! でも、あれ?うちらシュノーケリングやりに行くんちゃうかったか?ゴーグルとか買ってないよね?て気づいて急いでポチした。 出発日までにカツカツで届くよね〜 ヤマトさん時間通りに来てください、お願いします。…

ホワイト/ブルーカラーのくくりってなんですか

前からモヤモヤしていたホワイト/ブルーカラーのくくり「工事現場で働いている人を見て、軽蔑する発言した親のこと 俺は許せないんだよなぁ」って昔の彼氏が言ってた偉いとか、軽蔑するとか、思いたくないよなぁその思いが自分の中に確立されて、いつのまに…

疲れが溜まった日には

ちょっと疲れがたまってきましたね 月曜日休みだったから楽なはずなのに 秋の風が吹いて、突然大雨が降って 周りの環境が慌ただしいと 自分の心も騒がしくなります 今日はゆっくりコーヒーを飲んで ご飯をゆっくり食べて 温かいお風呂に入って 寝てしまいま…