クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年9月】駒込の好きなところ中心に住みやすさを語る

この度、駒込から引越しをすることになりました。 引越しってお金がかかりますね。本当泣けます。 引っ越す事になると今まで住んでいた地域が懐かしく 自分、結構この場所に愛着持ってたんだなって気付きました。そんなわけで、2年間住んだ駒込の住みやすさ…

沖縄いいとこ来年も行こうさ

ハイサイ! 沖縄にかぶれてきました。 毎日オリオンビールを飲み アグー豚を食べ やんばるダイニング 松の古民家〒905-0015 沖縄県名護市大南2-14-53,500円(平均)0980-43-0900地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@…

ロボット掃除機で赤ワインを部屋にまき散らかした話

ロボット掃除機、大好き。 絨毯に走った跡があると幸せを感じる。 毎日お世話になってます。 うちの子はこの子です。 1.5cm程の厚みがある絨毯も楽々乗り越え 対物センサーが付いてるのであまりぶつからず(ちょっとぶつかる)大事な家具に傷が付く心配ほぼな…

沖縄行ってきます

待ちに待った沖縄、ついに週末出発します! でも、あれ?うちらシュノーケリングやりに行くんちゃうかったか?ゴーグルとか買ってないよね?て気づいて急いでポチした。 出発日までにカツカツで届くよね〜 ヤマトさん時間通りに来てください、お願いします。…

ホワイト/ブルーカラーのくくりってなんですか

前からモヤモヤしていたホワイト/ブルーカラーのくくり「工事現場で働いている人を見て、軽蔑する発言した親のこと 俺は許せないんだよなぁ」って昔の彼氏が言ってた偉いとか、軽蔑するとか、思いたくないよなぁその思いが自分の中に確立されて、いつのまに…

疲れが溜まった日には

ちょっと疲れがたまってきましたね 月曜日休みだったから楽なはずなのに 秋の風が吹いて、突然大雨が降って 周りの環境が慌ただしいと 自分の心も騒がしくなります 今日はゆっくりコーヒーを飲んで ご飯をゆっくり食べて 温かいお風呂に入って 寝てしまいま…

【Netflix】Buzzfeed シリーズが面白い‼︎ 第2回 ブラック・サバイバリスト

第2回はブラック・サバイバリストアフリカン・アメリカンのサバイバリストと呼ばれる人を取材した回。ポイントをザックリ解説! サバイバリストとは なぜブラックに焦点を絞ったか 具体的に何をするのか ブラックパンサー運動とは 結論 背景重めで共感ポイン…

【Netflix】Buzzfeed シリーズが面白い‼︎ 第1回音の世界 ASMR 「快感を届ける者たち」

第1回「快感を届ける者たち」海外Youtubeで急激に人気が出ているのが「ASMR」分野。ASMR(自立性知覚頂点反応) Autonomous Sensory Meridian Respond見る・聞くことにより無意識に反応する感覚へアプローチする分野。分かりづらいささやき声や軽くタップする…

google home でリラックス 癒しの音リスト

常に癒しを求めている私です。 もっともっと!Google homeに癒しの音かけて!と聞くとSpotifyから探してくれることが多かったんですが 「せせらぎの音、海の音がありますよ」と答えてもらってから 寝るときはせせらぎの音に包まれて寝ています。他にもどんな…

16パーソナリティ診断が当たってて怖い

海外でメジャーなパーソナル診断「16 personalities」 世界37カ国で翻訳されて、200以上の論文が出ている。 日本語でもできるよ!無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities診断結果は「ちょっぴりゾッ…

ヨーグルト評論家:第一回ギリシャヨーグルトを作る

ヨーグルト毎日食べてる。 大学入ってからずっとだから、もう12年。なぜヨーグルト食べるのか? ヨーグルト食べてどんな良いことが起こったのか?そんなことは知らない美味しいから!なんか体にいいって言うから! 食べないとムズムズするから!!しいていえ…

東京で引越しに掛かる費用は一人暮らしで50万弱が相場じゃないか

まじキツイ。 1ヶ月分の家賃先払い 敷金礼金1ヶ月分ずつ 仲介業者へ仲介手数料1ヶ月分 火災保険2年分 2万 引越し費用 5万 今回引っ越し先が家賃10万。震える。 出して9万かなーと思ってたのに色々見てたら10万のマンションになった。 家賃10万、敷金礼金合わ…

Amazonでヨーグルトメーカー買ったった

安いのね、ヨーグルトメーカー!毎日ヨーグルト食べるからいいかと思って。 R-1を培養することもできるそう。ネットサーフィンしてたら調べてたらR-1はインフルエンザに効くって初めて知った。 これからどんどんヨーグルト作るぞー 17種類のレシピブック付き…

外資系企業で働いて6年目に突入したから入社前と入社後のギャップをあげるよ

外資系の会社で働くようになって、6年目に突入しました。 以前は車業界、今は医療業界にお世話になってます。外資で働く前は日系の小さい会社で自由に働いていたので、入社前の外資のイメージは 「なんか怖い」「冷たそう」「個人プレーすごそう」「すぐ転職…

リロクラブはお得に使えるのか 気になるクーポン3つを比較した

会社がリロクラブに加入している。 こんなのがお得だよーってまとめサイトが無くて、パッと見割引率が低いし、これって使う意味ある・・・?って疑問が常にあったんです。 会社で今月号の冊子が配られましたので、検証すべく気になるクーポンvsネット検索結…

ブロガーになりたい人が抑えたい7つのこと

武器としての書く技術posted with ヨメレバイケダ ハヤト 中経出版 2013-06-19 複数収入源の確保まじでやらなきゃな!以前、特にイベントがない時の月の生活コストを計算したら、25万だった。これは八木さんも同じくらいのコストを算出してたから東京の一人…

[科学未来館]デザインあ展に行って来たよ。予想以上に良かった

Eテレの人気番組「デザインあ」展がやってたので行ってきましたよ。場所はお台場の科学未来館! もしボッチで行こうとしてる人、ここは誰かと行った方が楽しいよ!!だれか誘って!!!「デザインあ」とは、Eテレの子供向け人気アート番組ですwww.nhk.or.jp…

book review:すぐ死ぬんだから

久々に小説読んで声を出して笑った。主人公の78歳ハナさんの、素直な意地悪さと他人への美の評価がとっても辛辣最近小説読んでなくて、たまたま手に取った本がこれだった 仕事帰りに用事を足して、フラフラ歩いてたら本屋があったので入ってみたら 入って早…

運動1ヶ月続いたから経過報告するよ

7月後半から歩く&走るを続けて1ヶ月ちょい経ちましたよ Fitbitで目標の10,000歩を達成しなかった日は2日。超上出来! 休んだ日は体調崩したか、天気が悪くてどうしても外にいけなかったんじゃ無いかな 今のところの結果は。。。大体、体重はマイナス1.5kg/…