クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

2017-01-01から1年間の記事一覧

ペルー人宅で戸惑いのサルサ

大学生の時、ボランティアクラブに入ってた。 理由は、クラブの部室がキレイでクーラーきいてたから。 日本語ボランティアで教えてた小学校二年生のペルー人男子から、誕生会に来てくれと誘われ友達二人と家に向かった。 大きくキレイな団地だった。指定の階…

むしゃくしゃした時

仕事行って帰って寝て仕事行って、特に用事もなく淡々と日々が流れていると、むしゃくしゃしますね。 発散したい!!このむしゃくしゃ!!! そんな時におすすめなのが、服着たままおもむろにシャワーを浴びることです。 特に、家の鍵を開けるまでにポケット…

おっさんの話

生涯で何度か、おっさんにまつわる怖いことがあった。おばさんもあった。 と言っても特に大きな実害はない。 今日、こちらをガン見しながら結局スーパーまでついてきた強者がいた。これを機に今までの体験を書き出してみようと思う。 いわゆるナンパ篇 中一…

ビリーの話

たまたま見たニュースで芸人がビリーズブートキャンプで痩せたと語ってた。 お、やるか。自然にそう思えた。 メルカリで出品されてないかチェック。英語版が3000円弱。ポチった。 続けるとは言ってない。もう自分との付き合い方が分かってきてる。本日三…

マイルの話

私は、マイルが好きだ。 収集心がそうさせてるのかもしれない。 今マイルをためてるカードは、ユナイテッドのセゾンカードで、マイルアップメンバーズにしてる。 マイルアップメンバーズは、年会費五千円で獲得マイル二倍の効果がある。 http://www.saisonca…

衣替えはせんたく便を使う

安いのでいいの。クリーニングなんて普段出さないから! 衣替えのとき、冬のコートとなると家で洗えないし でも洗わないのは嫌、ワンシーズン来てたら汚れてる気がするし コートそこそこ高いし、やはりクリーニング出したい!でもクリーニング高いイメージし…

Busuuはどのくらい効果があるのか?

語学学習サイト Busuuを始めた。 https://www.busuu.com 理由は語学学習サイト大好きだから!!! 有料会員になってみようかな?と思う人は、クーポンをググってみよう。 私は35%クーポンで一ヶ月コースにした。 https://www.retailmenot.com/view/busuu.com…

投資信託を始める>やめる>出金する、までの一連をやってみた

投資信託をした方がいい。インデックス投資をしましょう。 「お金は銀行に預けるな」By勝間和代さん お金は銀行に預けるな~金融リテラシーの基本と実践~ (光文社新書) | 勝間 和代 | ビジネス・経済 | Kindleストア | Amazon そ、そうなんですか姉さん。何…

手話が公用語のカフェ Sing with me に通いそう

本日、重宝しそうなカフェを見つけました。 後楽園にあるSign with me!! signwithme.in あんまりお腹の少ないランチタイムだったので、軽めに食べられるところを探していて見つけました。 そしてスープランチの文字が目に入り、価格もお手頃なこちらのお店…

週に一回の土地家屋調査士予備校@東京法経に行ってきた

今年初めての授業を終えて、改めて考えました。なぜ私が東京法経を選んだか 土地家屋調査士を受けようと思った時、選択肢にはいるのが予備校へ通うこと 東京法経は、どこを検索しても「厳しい、難しい、(悪く言えば)マニアック」と書かれていました。ただ、…

土地家屋調査士と測量士補のW受験に向けてのカウントダウン始まりました

始まりました、カウントダウン。 土地家屋調査士はまだ今年の試験日が発表になってないようなので、概算日程としました。ドキドキ 去年はダラダラとしていましたが今年はもう日数もないし言い訳できないので、シャキッとやります。 教材は揃っています。私が…