クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

2019-01-01から1年間の記事一覧

アメリカンが思うアメリカとヨーロッパのクリスマスの違い

アメリカとヨーロッパのクリスマスの1番の違いは、アメリカンな彼いわく、ご飯が豪華なのがヨーロッパ、軽いのがアメリカ。アメリカはサンクスギビングで手料理作るの力尽きているらしい。。その他は、イブも休みなのがヨーロピアン、アメリカンは関係ないた…

育ちのいい人のエピソードが好き

育ちのいい人って、余裕があって言葉遣いが上手くてステキ。とても高貴なおばさまを持つ同僚の話がいつも楽しみ。 手の振り方が貴族 手を振る、のではなく手首を回す。ゆっくり、空中のドアノブをひねるように 知らない人にも「ご機嫌よう」 病院を退院する…

自分の選択肢を増やしたい

勝間さんからのサポートメールの一文 学習をしない限り、自分の経験則の中からしか物事を決定できないため、その範囲がとても狭くなってしまいますが、他の人の知っていることを学習したり、あるいは裏にある理論を学習したりすると、自分の中で様々な選択肢…

中級英語力の自分が英語力向上のためにやること【毎日】【週1】【不定期】

どうも。さくです。仕事と好奇心に振り回されてあっという間に世間は師走になってた。さて本題!使わないとどんどん忘れていくのが言語ってやつですね。一旦ある程度まで上げた英語力、維持する&もっと伸ばすにはどうしたらいいか?英語力がどんどん下がっ…