クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナになって喋らなくなったから喋らなきゃいけない日はめっちゃ疲れる

今日はプロジェクト内容を営業さんに電話で説明して、各部署の関係者に電話して、後輩の質問に答えて…ってやってたら一日中ほぼ喋ってて17時には喉が枯れてた。 すべてがメールで済めばいいけどさ、そうもいかないんだなー。 声のトーンとか、ちゃんと理解し…

素直なことを言える人が何歳になってもすき

後輩が、「Sakuさんが仕事どんどん進めてるメールが来るから私もがんばろうって思うよ!」って言ってくれて、いやーんかわいーすきーって思ったんですけど もう三十路も過ぎてもノリが中・高・大学から変わらない私はこういうの大好きです。 マインドがマイ…

円形禿ができた

禿ってハゲって読むんですよ。知ってますか。 円形禿が出来たんですよ。って言っても1円いかないくらいですけど、該当箇所の頭皮がつるっとしてて、完璧なハゲです。 いつも通り白髪探して抜こうとしてたら発見しまして。もー、ストレス溜まってるからなあ!…

服は急に必要になって買うのが好き

服を意気込んで買いに行くのが面倒になりました。 前は暇さえあればスクーターでアウトレット行ってお洋服パトロールしてたのに 今はそんな暇あればカフェでPCいじってるかジム行くわ女になってます。 そんなファッション熱冷め系の私が昨日、久しぶりにいい…

アフリカンな人に好かれたロッテリア店員

高校の時に、ロッテリアでバイトしていて ある時、アフリカ系の大柄な男性が来て、ビッグスマイルで笑いかけられ 営業スマイルを返したら好かれることになりました。 当時、田舎で外国人は珍しくましてやアフリカ系の方を見たのは彼が初めてでした。 彼は近…