クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

2022-01-01から1年間の記事一覧

壁とチューしてたから

週末姪っ子たちとお出かけして、初めて手相を見てもらい、色々言われてナルホドーと感心していたら 占い師のおばちゃんが「手相は一年で変わるけど、運命は変わらないからね。時間があるときに運命占いに来てみてよ。この子が誰と結婚するかも決まっているよ…

食費とレシピ

一ヶ月、食費はどのくらい適正かを把握するためレシピ記録を付けることにする。今後二人暮らしするときに今のザル食費だと恐ろしいことになりそうな気がして。。 今冷蔵庫とストックにある食材はそのまま使用するとして、 パートナーが週2回来るのでその時…

43年後のアイラブユー

昔の恋人がアルツハイマーで施設に入っていることを発見した老年期の男性が、嘘をついて自分も同じ施設に入り恋人に接近していく物語。 中年の子供の夫婦危機、孫の学校での悩み、施設での他の患者なども描かれている。 深刻にならずさらっと老年期の恋路を…

マンガ「女性の死に方」の概略と思い出したこと

女性の死に方 という刺激的なタイトルのマンガを読みました。 主な死亡の理由は以下でした。 脂肪吸引がエコノミークラス症候群を誘発 乳がんの放置 バセドウ病が不整脈を誘発(女性はバセドウ病になる確率が男性の5倍) 羊水塞栓 遺伝的不整脈 アルコール依…

フィンランド デザイン展に行ってきた

フィンランドデザイン展が渋谷Bunkamuraでやっていたので行ってきた。 www.bunkamura.co.jp 関心したのは、女性デザイナーがフィンランドデザイン界に沢山いたこと。展示でわざと女性比率多くしているのか、他の国より実際多かったのか不明なので後日調べる…