クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あすけん、bizmate、エクセルマクロの開始と近況報告

ブログをサボって最近やっていることは ダイエットアプリあすけんの更新 お弁当作り 自炊 Bizmateで英会話とビジネスライティングの練習 毎日5km弱のrun エクセル マクロ 挑戦を複数同時にやるとそれなりに成果も見えて楽しい。ダイエットアプリのあすけん。…

ライティング講座に行ったら怪しさ満載だった

ブログ上手くかけないなー、最近あんまり書けなかったしきっと型があるんだろう、そうに違いない と思って、ライティング講座に申し込んで行ってみました。 ストアカからまたぽっちり。今回はちょっと愚痴るので、どの講座かは書きませんが初心者歓迎!基礎…

浅草に落語聴きに行ってきた

以前、浅草ロック座に行く道すがら、浅草園芸ホールを見つけて一気に落語熱があがった。と言っても、女3人誰一人落語のことはちゃんと知らない。 熱はみんな上がりっ放しだったので、週末落語を見に行ってきたよ www.asakusaengei.com 寄席と呼ばれる客席は…

マクロ習得にUdemyを使う

マクロ本、どれも同じ内容が書いてるなーこれ覚えるだけなんだろうか、長くやってたら飽きちゃうかなーと他の勉強法を模索している時、頭をよぎったのが会社のsharepointを改良するのに役立ったyoutubeの英語動画。日本語での動画があまり無い中sharepoint本…

すはだの学校に行ってあきゅらいずを今後も続けようと決めた

すっぴんで過ごせる肌を目指す基礎化粧品「あきゅらいず」を使い続けて早7年 今確認して驚愕。そうだったんだ。4~5年かと思ってたよ。。年取ってるなー 使い始めの大学生の頃は、肌に馴染むし荒れる事もなくなってきたな〜良いな〜と思ってて いつしかその恩…