クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

ビリーの話

たまたま見たニュースで芸人がビリーズブートキャンプで痩せたと語ってた。

 

 お、やるか。自然にそう思えた。

メルカリで出品されてないかチェック。英語版が3000円弱。ポチった。

 

続けるとは言ってない。もう自分との付き合い方が分かってきてる。本日三日目。思ったより続いてる。

 

ビリーの励ましと娘のシェリーのキレイなフォームのおかげ。フゥー!言いながらなんとか40分過ごしてる。完璧にやってるとは言ってない。足が重い。上がらない。

 

英語版はELITEとかいって、日本語版より楽らしい。確かに昔やったときはゴロゴロ転がった気がするけどその動きがない。

 

変化のない毎日に、汗だくのスパイスを。ジムやめようかな。

 

 追伸

ビリーは、なかなか続きまして、週に四回以上、三ヶ月ほどやりました。

そうすると、体重は変わらず、筋肉がモリモリになってきました。太もものハリと腕筋、腹筋が肉眼で分かるようになり、気持ちピンクの服が似合わなくなった?と思い怖くなってやめました。

その後トレーシーメソッドもやりましたが、一つの動きを長めにやるので飽きて(しかも結構辛い動き)やめました。

ビリーは合ってたんだけどなぁ。あ、あと恐らくビリーの件でマンション管理人にうるさいと怒られました。下に住人いる人気をつけて。