クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

マイルの話

私は、マイルが好きだ。

収集心がそうさせてるのかもしれない。

今マイルをためてるカードは、ユナイテッドのセゾンカードで、マイルアップメンバーズにしてる。

マイルアップメンバーズは、年会費五千円で獲得マイル二倍の効果がある。

http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca041.html

 

マイルの使い道は、国内旅行が良い。

海外の渡航費は高くて12万くらいの割に、マイルは平気で7〜9万マイルを必要とする。

ざっくり一万マイル=一万円として、得してる感じがしない!

副産物としてマイルが貯まるっていう大前提からしたら、充分なんだけどね。

でも国内渡航費だと、往復三万とかあるのにそれがなんと一万マイルで済むのよね。

ストップオーバー使うと、ちょっと違う街に行けちゃったりして。http://www.tour.ne.jp/question/answer_48.html

結婚式とか、帰省のときはもっぱらマイルを使ってます。もう何回北海道行きで使ったことか。ストップオーバー使って札幌から地元まで飛行機に乗る体験は面白かった。乗ってる時間30分で、飛んだと思ったらついたもんな。

ユナイテッドのいいところは、誰にでもマイルを使えるところ。ほかはそうは行かない、家族のみとか。

あとはスターアライアンスだから提携会社が多いよね。

デメリットは、登録とか英語だからちょっと引いちゃうってところかな?アプリは英語予約だね。サイトは日本語があるからおけ!

あとはオーバーブッキングで医者をボコボコにした事件があって印象悪いよね。最近株価が上がってるらしくそれも気味が悪い。

ユナイテッドに乗ったときのご飯は、普通に美味しかったです。大丈夫!

 

今年はあとヨーロッパと、中国と、北海道と、熊本に行こうと思ってる。ヨーロッパはスターアライアンスの中国系飛行機にするつもり、なんと往復7万でドイツまで行けちゃう!嬉しいけどちょっと怖いわ。

中国は仕事だからマイル貯まる航空会社がええなぁ〜

国内はもちろんマイルで行くで〜

 

あー計画立ててるだけで楽しい。旅行の予定をいれるのが大好き。

 

日々の支払いをカードに回して、陸マイラーまっしぐら。家賃もカードで払わせてくれぇーー