クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

アメリカンが思うアメリカとヨーロッパのクリスマスの違い

アメリカとヨーロッパのクリスマスの1番の違いは、アメリカンな彼いわく、ご飯が豪華なのがヨーロッパ、軽いのがアメリカ。

アメリカはサンクスギビングで手料理作るの力尽きているらしい。。

その他は、イブも休みなのがヨーロピアン、アメリカンは関係ない

ただ、どちらの国も家族で過ごすしクリスマスの週はお休み多いって。


今週は中国もみんなお休みで、働いてるのはインドと日本くらい。って話たらウケてた。よく分からん。

もちろん、日本は全然違う、なんでフライドチキン食べるんだ?って話は出ました。

さーチキン食べて寝るよっ