クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

自分の選択肢を増やしたい

勝間さんからのサポートメールの一文

学習をしない限り、自分の経験則の中からしか物事を決定できないため、その範囲がとても狭くなってしまいますが、他の人の知っていることを学習したり、あるいは裏にある理論を学習したりすると、自分の中で様々な選択肢を作ることができるのです。

ずっと考えてた「なんで勉強するの?その知識をどうするの?」って言われた時の答えにピッタリ。

子供の選択肢を増やしたい、とはいうけど

自分の選択肢を広げたい、って言う大人は少ない

私はまだ、自分の考えの選択肢を拡げたい



もっと勉強ができる環境に行きたい

もっと自分次第で結果が左右される場所に行きたい

今の場所はちょっと苦しい