クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

【読感】しゃちょーさんは大変

f:id:saku_shizuku:20160306211941p:plain

 

いまから、君が社長をしなさい。 ~経営思考を身につけるインバスケット・トレーニング~

いまから、君が社長をしなさい。 ~経営思考を身につけるインバスケット・トレーニング~

  • 作者: 鳥原隆志
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2012/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 6回
  • この商品を含むブログを見る
 

本すきなんですよ〜 おすすめ教えて下さいよ〜

と先輩に言ったところ、オススメ本としてこの本がセレクトされてきました。

 

 インバスケットトレーニングってなに・・・?

経営思考を身につける。ふむ。

一個問題があったら、

 

⒈その問題そのものの対処法

⒉問題が社長まで届いたプロセス

⒊問題の根幹はなにか

 

の最低3つは考えられるんだなぁと全体を通して感じる。

最近気になる分析・統計学問も、ちらと出てきた。

オススメしてくれた人とはどんな内容がハートに刺さったのか、酒を酌み交わしながらお話してもらおう。