クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

ブロガーになりたい人が抑えたい7つのこと

複数収入源の確保まじでやらなきゃな!

以前、特にイベントがない時の月の生活コストを計算したら、25万だった。これは八木さんも同じくらいのコストを算出してたから東京の一人暮らしの人は大体こんなもんじゃないかと思う
www.jimpei.net


地方に行けばもっと安く出来るけど、東京の会社の方が給料高いし好奇心を満たすイベントも話題のお店も沢山あって離れられない。何より会社の近くに住んで通勤時間減らそうとしたら都内在住になるんだ。
でも貯蓄も投資もしたいし、どうすんだ??何したらいいんだ?ブログで収入得ている人は何してんだろう???っていう前からの疑問を本日改めて調べました。本を6冊読み、ブログを5サイト関係ありそうな箇所を読み漁り、アフィリエイト登録を追加で4つやりました。ずっと座っててお尻痛い

調べてわかったことは以下7つ

早くやれ

二番煎じはどうしても弱い。早くやればやるほど美味しい。
実感したのは海外で流行ってるダンスがなぜ流行ってるのか意味わからなくて調べてもイマイチ分からず、英語で調べてなんとなく分かったので記事にしたらPVが伸びたこと。
自分が苦労して調べた情報を書けば読みたい人がいるのねって初めて感じた体験だった。
その後、他の日本語サイトが出来たからかダンスの流行が過ぎたのかPVは伸びなくなった

www.saku3.tokyo

ゴタクはいいから書け

本読むとか、講演聞きに行くとか、ノートに書き留めてるとか、全部いいんだけど取り敢えず起こったことは全て書いてコンテンツにしちゃえよって話。重い腰をさっさとあげて取り組みましょう!

大いにパクれ

いいなぁと思うサイトをパクって、PV1万くらいになったら自分の個性出して行くのでいい。どうせ完全にパクったつもりでも色出ちゃうわけだし。そして、良い!!好き!!!って人が今何を考えているか、どんな動向しているかをチェックして最終的にはその人の書きそうな記事を先にかけるようになるのがゴール!

進化しろ

収益が安定したら、もうこれでいいやーってずっと同じ形態を続けていると成長止まったと判断されても仕方ない。見ていて飽きる。常にUpdateして、学んで、日々変わるインターネットの波に乗って行こうぜ〜
それにはアンテナ張っていろんな情報に触れるようにしないとね。
Instagramとか全世界で流行っているものはすごく良い。もはや、この国ではこれが流行ってて〜って壁が無くなってきているよね。最近#chopdailyってダンスサイトが楽しいから見ちゃう

www.instagram.com

みんななんていい顔しててカッコイイんだろう。ダンス上手な人は人生を3割り増しで楽しんでる

海外サイト見ろ

流行は他国発で日本に流入する物が多い。日本発もあると思うけど、それはレッドオーシャン。海外の人気サイトも要チェックでどんどんパクろう!
早速オランダのサイト the corespondentの登録をしたよ。PVに惑わされない内容を深掘りした価値ある情報だけを載せたサイトらしい。毎日メールが届くのかな?メール登録したらkeep you update!ってきた。日本語の紹介記事はこちら

wired.jp

続報があればまた書きます。。

とにかく量産、毎日更新しろ

記事は資産だ。資産は増やせば増やすほど雪だるま式に良いことが起こるんだ。どんどん書いて、分析して、学んで、進化しまくろう!

過去記事修正をしろ

タイトル全然違うのつけるのもあり。リンク切れを変更したり、当時分からなかったことを追記したり修正したり、とにかく手直ししてOKだから時間を奪われない程度にやりましょう。

マインドセットの心得はこんな感じ。あと、複数ブログでオススメされてたこの本は買いました。

サンプル読んでへーーってなったので、見てない人は見たほうが良いかと。
Amazon unlimitedに入ってるから多少興味のある本乱読できる環境だけど、一冊2千円弱の本をポチするのは心が痛い。好きな本をポチりまくれる財力が欲しい。。

大切なことは分かったので、あとは地道に実践あるのみ!
これからブログ書く時間確保するよーー