クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

衣替えはせんたく便を使う

安いのでいいの。クリーニングなんて普段出さないから!

 

衣替えのとき、冬のコートとなると家で洗えないし

でも洗わないのは嫌、ワンシーズン来てたら汚れてる気がするし

コートそこそこ高いし、やはりクリーニング出したい!でもクリーニング高いイメージしかないどうしよう。

 

そこで探してみた。安いクリーニング。

選んだのは せんたく便

https://www.sentakubin.co.jp/

なんでもいいから5着で3500円。やすい!

初回はヤマトさんが箱を持ってきてくれて、それに詰めるだけ。

次回は完了品とともに送られてくるバックに入れて出すだけ。

宅配だし、安いし、やってみよー!

 

ホクホクと予約して、さっさと出した。

返却は最短5日〜最長60日。最長にしてたからすっかり忘れてた。

こんな大きな箱が届きましたとさ。

100*60*20位の箱

f:id:saku_shizuku:20170806003144j:image

いえいえ、こちらこそどうもありがとう。

f:id:saku_shizuku:20170806003756j:image

今度はこの袋に入れてクリーニングに出します。


f:id:saku_shizuku:20170806003828j:image

 仕上がりは、うん、普通!クリーニングあまり使わないからこんなもんじゃない…?としか思えない。

いろいろなサイトを見てると、最低限ならせんたく便はありですって評価。

 

私の需要にはぴったりマッチでした。ありがとうせんたく便!