クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

Busuuはどのくらい効果があるのか?

語学学習サイト Busuuを始めた。

https://www.busuu.com

 

理由は語学学習サイト大好きだから!!!

 

有料会員になってみようかな?と思う人は、クーポンをググってみよう。

私は35%クーポンで一ヶ月コースにした。

https://www.retailmenot.com/view/busuu.com

 

日本語習ってる人、少な!

添削する気満々なのになかなかちゃんとやってる人がいない。

無言の一秒、間違って録音しちゃっている人多々。

でも、自分の添削は投稿後数時間後には添削されるのでいい感じ。

 

トライ中の言語>>

英語・・・intermediate B1

アラビア語・・・bigginer

スペイン語・・・bigginer

イタリア語・・・bigginer

 

アラビア語は全く分からなくて、丸暗記しないと文字も区別がつかない、笑える。

英語とスペイン語が順調に進んでていい感じ。

単語覚える時に出てくるspeaking練習がなかなか合格を出してくれなくていつもヒヤヒヤする。

 

各レベル毎にCertificate(証明テスト)が用意されているので、英語を一気にやってみた。

Begginerでつまらない間違いを沢山したのでそれ以降はビクビクしながら慎重に解いたつもり

 

Business Course増やして欲しいなぁ。

 

スペイン語はまだまだテストできるレベルじゃないから、ちゃんと単元レッスンを終えたらCertificateテストやる。

 

さて、中国語にもトライしましょうかしら