クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

【小豆島最高】何が良かったって、ホテルベイリゾートが良かったんじゃないか

小豆島に行ってきました
島の人の優しさと思いやりが身にしみて、とても良い旅になりました
小豆島ってどんな所?何が出来るの?って内容は下記の記事がとても分かりやすいです

www.camera-girls.net


イベント情報
イベントカレンダー | 小豆島旅ナビ


もろみ蔵見学
醤油蔵 見学・アクセス方法 | 小豆島 ヤマロク醤油 ホームページ


小豆島の良かった所は沢山あったので1つ1つ紹介したいのですが、何が一番大きいかってホテルが良かったと思うんです

bayresort-shodoshima.jp


今回はホテルの素敵ポイントを記したい!

ホテルベイリゾート小豆島の景色

波のない海はさながら湖のよう。透明度もあってホテルの一階からは泳いでいる魚が見えました
サンセットは悶絶級の美しさ

できることなら二週間に一度来たいねって話がでちゃうほど、心洗われる夕焼け

ホテルベイリゾート小豆島のご飯

正直、そんなに期待してなかったご飯。朝も夜もバイキングでした。
ただこれが、地元の食材をふんだんに使っていてどれも新鮮で美味しい
2泊目は同じラインナップかなー?と思ってたら違う部屋に通されてアワビが付いたり、若干違うバイキング内容でした
ベビーキャロットとオリーブが美味しくてずっと食べてた

アワビはコリッコリで日本酒が進む

これはどうなんだ…?と試しに食べたオリーブチョコレートファウンテンは予想外に美味しい
オリーブがチョコをリッチな味わいにしてる!!

夜しかなかったので朝も欲しかった。夜食べ過ぎたら太っちゃうじゃない
至福の締めの甘いもんでした

ホテルベイリゾート小豆島のおもてなし

部屋にはクリアファイルに小豆島の冊子が数冊と手書きの案内が用意されてた
地元の人が教えてくれるおススメ所はノープランの私達にとっても有難い情報!
しかも、ほとんどの体験所が無料か激安なプランばかり…!どうなってんだ小豆島!!
その中からホテルが用意してくれていた醤油製造所のマルキンさんと個人で醤油作っている方の所を見学するツアーに行きました。なんと無料。ホテルがワゴンを出してくれ、先ほどまでホテルマンとして働いていた快活な親父さんが法被姿でアテンダントに早変わり。

運転しつつ醤の歴史を説明し、あっという間の大満足な1時間を提供してくれました

帰ってきてロビーで一休み。ロビーは広々していて海が一望でき、さらに無料の挽きたて珈琲が飲めます

ジェンガや人生ゲームや黒ひげ危機一髪なども貸し出ししてくれるサービス付き。私たちはロビーでオセロをひとしきりやりました
地味にトイレに生理用品があってすごく助かった!
清掃員の方もみんな笑顔でキビキビ仕事されてて、疲れ切って仕事してない感じに妙に癒されたんだよなぁ
また行きたい小豆島。もう小豆島ロス!!