クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

【偏った人が好き】前田祐二氏「人生の勝算」を読んでやる気になった

この本読んで何回か泣きそうになった

とにかく熱い。そして努力量が半端ない
まっすぐ頑張ることがやっぱり大事だって 改めて分かる
体調を壊して休んでる場合ではないのよ自分!!
泣きそうになった所は、人が離れて行きそうな危機に瀕したとき
離れそうな仲間に「どんな仕事でも、みんなと一緒にやりたい」と伝えたところ。
ストレートだけど、お金じゃなくて気持ちで繋がるって強いんだよなぁーーと共感した
日本の証券マン時代の頑張り方も好きだった 世の中泥臭くて人情がまだまだあるんだよ
会社を離れたり仕事を変えるって お金とか待遇よりそこにいる人との心が離れた時にグッと「場所替え」の気持ちが高まるんだ

自分の中の「何を幸せと感じ、どこに向かっているか?」を指し示すコンパスはあるか?
目標を達成したら次は何がしたいのか?

幸せに感じることは、新しいスキルを持つこと
読書、英語、エクセル、PC関連、他国訪問 全部頭と体で知識を得ることが楽しくて幸せ
新しいスキルを使って既存の仕事を上手く回す事が出来るともっと楽しい事がエクセルセミナーに行ってわかった
日々のエクセル仕事が楽しくて楽しくて、データ分析がガンガン捗っている
絵を書いているときや部活をしている時、勉強が楽しかった時のような時間を忘れて没頭している
いわゆるフロー状態にまさかエクセルでなるとは思わなかった
上司はちょっと引いている。。。

どこに向かっているのか?に関しては、行き詰まっている
海外で働きたい。起業したいって思いは前からあって、今は起業の方に気持ちが傾いている
海外で働く、よりは海外に行きながら知識を吸収して日本で主に働きたい
地元函館をトライアルに地方で働きながら十分に稼げる仕組み、女性が不自由なく稼げる場を作る事がしたい
環境が整っていない子供に場所を提供する事も、出来ないかなぁ
今の自分ができる事と今後パワーアップした自分が出来ることを繋げたい
同感してくれる仲間を見つけること、みんなで気持ちよく働くことが出来る環境の創造がしたい
考えをノート30冊分くらいに書きまくらなきゃダメか

前田祐二氏、ひろゆき氏、勝間和代氏
私は偏った、というか合理的で素直な人が好きみたい
目立つバッシングを受けることもあるけど、自分の考えがあって誤魔化さずに語る人
もしみんな誤魔化してたら、ショック受けるけど…
私も素直に努力して、泥臭いこともして、でもコンパスを見失わずに行きたい
そのためにはコンパスの詰めをもっとしなきゃ!と考えたこの金・土でした
とにかく今私に足りないスキルであげると目に見えて特なのはもっともっと英語力なので
本日からskypeビジネス英語をうけます。ディベート出来るようになる!

やっぱり本はいいなぁ 色んな考え方と出会える
あと、iPhone Kindle読み上げ機能最高です