クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

スクートで予約した航空券を全額払い戻してもらった

今年の3月、タイに旅行に行く予定だった。
往復で約38,000円の激安クーポンをスクートで予約していた。
でもこのコロナのせいで旅行は中止になり、スクートに連絡すると全額一年間有効なバウチャーに変更になった。
正直、一年間有効のバウチャーはこのコロナの影響でおそらく使えないだろうなぁと最初から思っていたが、案の定年末に近づいた今でもコロナは収まる気配がなくとてもじゃないけど来年の3月にタイに行けるとは思えない。
旅行予定だった3月から半年以上経過して、ふと今なら全額返金対応もやっているのかもしれないと思い立ち、何か情報がないか検索すると、全額返金or購入価格の120%のバウチャーを選べるオプションが出てきていた。
ただ引っかかったのは、対象期間が私が予約した期間よりも後の時期しか載っていなかった。
いろいろ調べても時間の無駄なので早速電話をかけてみた。この旅行会社、全然電話につながらないことで有名なのだが15分ほど待ったところとても上手な日本語の担当者が電話に出た。
いろいろ調べてもらった結果、私の旅行も全額返金対象となっていることがわかった!やったー
早速全額返金にしてもらった。クレジットカードで支払いをしていたので後日クレジットカード宛に全額返金されるようだ。最大で14週間かかるけどいいかと言われて全然いいですと答えた。
最悪旅行もできずバウチャーを使用できずお金をドブに捨てると思っていたのでとってもうれしい。
もしかしたらこのコロナのせいでつぶれてしまうのかもしれないと心配していた格安航空会社なので、今回の対応も良かったし今後もずっと頑張っていただきたい。数年後無事タイに行けるときにはまたお世話になります。
返金されたお金何に使おうかなぁ