クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

マクロ習得にUdemyを使う

マクロ本、どれも同じ内容が書いてるなーこれ覚えるだけなんだろうか、長くやってたら飽きちゃうかなーと他の勉強法を模索している時、頭をよぎったのが会社のsharepointを改良するのに役立ったyoutubeの英語動画。日本語での動画があまり無い中sharepoint本家アメリカはさすが、沢山動画があがってた。
マクロも動画あるんじゃない?で、調べた。めっちゃあった。あり過ぎて疲れた。
ちょっと調べ疲れた日曜日、エクセルのシュミレーション講座最終回に出席し、先生のオンライン講座が紹介されて、帰ってからそれを検索してたらこちらを見つけた。

www.businessinsider.jp

エクセルの先生は熊野さんですよ。
この中で紹介されてるUdemyが、ちょっといいんじゃ?と感じたのでサイト見に行くと1300円セール勃発してたのでマクロ二種とpivotの講座をポチった。

www.udemy.com

日本語の動画もあるけど英語の動画の評価が高かった&字幕付きで見れるので英語を選択。
マクロ途中までとpivotを少し観たけど中々良さそう。
これを会社の昼休みにお弁当食べながら見ることにしますよ
いい暇つぶし兼勉強ができるわい
これで良かったらpythonもやりたいな

こんな30代でいいのかしら、私。
明日もがんばろー