クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

素直なことを言える人が何歳になってもすき

後輩が、「Sakuさんが仕事どんどん進めてるメールが来るから私もがんばろうって思うよ!」って言ってくれて、いやーんかわいーすきーって思ったんですけど

もう三十路も過ぎてもノリが中・高・大学から変わらない私はこういうの大好きです。

マインドがマイルドヤンキーなのかな。みんなそうなのか?

ずるっこいなーとか口だけでやらないなーって人と関わるのが面倒くさくて、その人達が評価されていく池では自分は泳げないので違う池を求めたくなるのですが、その根底は素直な人が好きなんです。アホっぽくていいんです。もうこれは変えられない。

ただ、大人になったことは「要らんことは言うな、おもとけ」って言葉を知ったこと。これ、英語のことわざもあるみたいで、

「if you can't say anything nice, don't say anything at all.」

というみたいですよ。ナイスなこと言えないなら何も言うな、ですね。

友達、知人、家族ならそうかな。一緒にProject進めるなら、Anything niceな言い方を探して言うこと言わないと進まないからがんばらないとね。言い過ぎ注意なんだよなー

言いすぎちゃう。この言葉を仕事中にリマインドして余計なこと言わないようにしたいよ