クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

服は急に必要になって買うのが好き

服を意気込んで買いに行くのが面倒になりました。

前は暇さえあればスクーターでアウトレット行ってお洋服パトロールしてたのに

今はそんな暇あればカフェでPCいじってるかジム行くわ女になってます。

そんなファッション熱冷め系の私が昨日、久しぶりにいい買い物をしたので書いておきたくて。

この夏から毎日来ているTシャツがこれなんですけど

これにユニクロのノビノビ黒パンツをはいて、カフェかジムにいるんですけど最近もう寒いんですよね。

あまりに気に入って5色買っちゃったし、お尻と太ももが隠れてジム用にちょうどいいのでこれからも着ていきたい。でも手持ちのジップアップパーカーはすべて丈が短くて、BIG Tシャツに合わせるとつんつるてんになる。。。ま、とりあえずTシャツでいいかーと昨日出かけて、寒くて風邪ひきそうだったのでふらっと無印に行き良いのをGETしました。

薄めのビックシルエットワンサイズトレーナー婦人用ホワイト。2000円位。ネットで検索しても出てこない。なぜ。

サイズがちょうどよくて、襟と裾からTシャツの色がちらっと見えてちょっとおしゃれ。これを毎日アウター代わりに採用することにします。

思えば、大学から今まで、飲み屋のバイト行くのにボロボロのデニムじゃなくてキレイな恰好してこいって前回怒られたんだったーってGAPで白ニットワンピ買っていったり、メンズがいる飲み会行くのに超適当な服着てるやべーってトップスを買ってみたり、間に合わせ服を買うことが多い。その時の方がセンスが研ぎ澄まされてちょうどいい&今後も使う服を買えてる気がする。逆に数か月迷って買ったものは後で後悔する気がする。

しかも、急に買うっていう運命的な感じ?今!間に合わせなきゃいけない今!なんとかするんだーっ!!っていう焦り感とハラハラ感が好きな性分みたい。ゲームっぽい。

 

年をとって各カテゴリの予算が定まってきた。

服に関しては、Tシャツは1000円、洋服は3000円までなら理にかなっていると発表したら友達ドン引きしてた。生地が厚いやつは耐久性があるから数年使えるとして、もう少し出すぞ。厚いと言えば推しの姪っ子に練習用の道着が必要だって言われてウキウキで買ったのは6500円だった。あれは厚いから持つ。ブレてない!

 

今後も急を要する場面で服を3000円以下で買っていきたい。そんな思いを強くした33歳秋。今度の出張で買いそうだなー プレゼン用意せなあかんのー