クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

円形禿ができた

禿ってハゲって読むんですよ。知ってますか。

円形禿が出来たんですよ。って言っても1円いかないくらいですけど、該当箇所の頭皮がつるっとしてて、完璧なハゲです。

いつも通り白髪探して抜こうとしてたら発見しまして。もー、ストレス溜まってるからなあ!!仕方ない仕方ない。いつ完治するか観察日記つけよーって写真撮ってて我に返ったら、ストレッサーに心当たりが無くてさ。

ストレッサーってのストレスの元って意味で、学生の時に聞いてからあなたは私のストレッサーって友達と使ってたから覚えてるんですけど、そんなことはどうでもよくて

このコロナ禍で会ってる人は限られてるし、睡眠もとれてるし、ジムに行って体も鍛えてて食べ物も好きなもの食べてて何がストレスやねんと。こんなに自由にできるやつなかなかおらへんぞって自分でも思うんですが、しいて言えばジムの行きすぎかな?

ジムの行きすぎ。なんてアホっぽい。いやね、Fitbitプレミアムプランの無料体験してて、心拍数チャレンジっていうか脂肪燃焼モードになる時間のターゲットを定められてて毎日チャレンジ!って感じになってて、そのゲームに完全に乗って毎日走ったり筋トレしたりしてたんですよね。

毎日ジム⇒乳酸溜まる⇒体疲れる⇒ハゲ完成ってフローですね。

体と気持ちが離ればなれ。体置いてけぼり。最近座りすぎでお尻もかゆいし、なんだかなぁ。

とはいえ、今日もカフェとジムに行ってくる。ハゲに負けてらんない。多発型にならないでくれ。今後は頭皮はマッサージを多めにして、さらによく寝るようにしようと思う。ヘッドスパとかしてもらいたいなー