クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

ローリーズプライムリブ赤坂店のランチビュッフェで満たされた

素敵ランチの会第二回目。毎週開催とかペース速い

今回は肉を喰らう会、選んだのはローリーズ!土日の予約は一ヶ月前じゃないと空いてなかった

 

過去に一度恵比寿ローリーズに母親と訪れて、時間があまりなくバタバタした印象だったけど 今回の赤坂はとても良かった!!

外観、キレイなオフィスビル。3階にローリーズが入ってました。お店の前にソファとバーがあって、夜はカジュアルにバーとして楽しめるのかしら?

入ると、各客席にゆったり余裕があって、隣の席とだいぶ離れてた。

そしてゴージャス感たっぷりの照明の下にサラダバーが!

f:id:saku_shizuku:20180402234248j:image

サラダバーといいつつチキンとかシーフードとかもあったよ

f:id:saku_shizuku:20180402234748j:image

撮るの忘れたけど枝豆の冷製スープがものすごく美味しくて5杯くらい飲めそうだった。リブたべれなくなりそうだからぐっと我慢

f:id:saku_shizuku:20180402234740j:image

焼きたてパンも美味しくておかわり下さいを言うかみんなで悩んで、グッと我慢した

中がフワッフワでバター塗ろうとしたら潰れたよ

f:id:saku_shizuku:20180402235035j:image

そのあと、サラダバーをもう一度取りに行きお腹ほとんど満たされた頃に、リブワゴン登場

f:id:saku_shizuku:20180402235144j:image

焼き加減を聞かれ、みんなミディアムレアをオーダー

でーーーん

f:id:saku_shizuku:20180402235327j:image

君を食べに来たんだよ〜  やっぱり美味しいよ〜

肉が柔らかい。脂身はほとんど取ってくれてて食べやすい!

お肉の厚みで金額が変わります。

 

ランチカット 3000円

東京カット 4000円

カリフォルニアカット 5000円

イングリッシュカット6000円

 

もっと先まであったのかもしれないけど覚えてない

今回は東京カットにしたけど、ランチカットで十分です。サラダバーも美味しいし、デザートもあるし

f:id:saku_shizuku:20180403000540j:image

デザートも美味しかった〜シフォンふわふわ〜〜 うさぎお茶目〜〜

 

赤ワイン一杯と東京カットでランチ5100円+消費税!うーん、高いけど満足!!

 

女子2人の組み合わせが結構いたのと、ビジネス会食的な趣のミドルエイジの方々、親子、珍しいなーと思ったのは30代のスーツ男子4人組もいました。ちょっとギラついていました

ひっきりなしに聞こえる妖精のようなすんごい綺麗なハッピーバースデーソング。みんな誕生日に来るんだね

 Happy birth day from Lowry’s

Happy birth day to you

のあとに、多分、and many moreと言っていると思うんだけど、ずっと謎のまま

 

店員さんたちもしっかり教育された接客してくれて、気分が上がります

 

ありがとうローリーズ!また一年後くらいによろしくお願いします!!!

 

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂