クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

体がボロボロ

昨日走ってから、全身筋肉痛

 

今日も走りたかったけど、全く起きれなかった

 

昨日15分走っただけなのに、昨日・今日と1日中全身があったかいし

 

体が傷んだところ修復するために休息を欲しているのがわかる

 

だから今日は早く帰ってきてぼーっとしてた

 

これは、毎日少しでも運動するべきだ。このままいくと体がダメになる

 

先週からホットヨガ週一コースに入会したので

 

ホットヨガと15分ランで「15分走っても翌日疲れない体」にしていければと思います

 

そういえばヨガマットが全然届かないんだよなー佐川ったら配達希望時間無視して気ままに訪れてるみたいだし

 

配達時間を書かないあたりがくせ者感出してるわ

 

格安SIMについて調べてたら、契約容量は3GBでする人が多いみたい

 

確かに5GBで毎月繰り越してるからいらないかもなー

 

Y!モバイルのページにデータ通信量の目安を見つけました

 

データ通信量の目安を教えてください。 | よくあるご質問 | ワイモバイル

 

これに基づいて、1日20通くらいLINE以外にメールするかな?webページも家のWifiあるところ以外では35ページくらいみるかな〜と計算して1024KB =1MBだから自分の使用量は1日約20MBだった

 

で、使用データ通信量をLINEマイページで確認してみたら、1日約100MB使ってた

 

計算あってない。全然自分のこと分かってなかった

 

思い返せばインスタより何より毎日十回以上はマネーフォーワードにアクセスしてカードの請求が反映されるのにビクビクしてる。きっとそれでデータ通信量食ってるんだろう

 

マネーフォーワード、自分の消費の全てが集約されていく過程をみるのがクセになるんだよなぁ

 

格安SIMに変えよ〜と思う方はちゃんとデータ通信量見てください、ってことですかね

 

大誤算する人きっと私だけじゃないはず

 

3GBは私にとって本当ピッタリになりそうなので、ちょいと来月から変更してみます

 

LINEモバイルの容量変更は毎月1日に変更適用になるよー

 

☆昨日は寝る直前に姪っ子甥っ子の画像でオリジナルチロルチョコ作る対応に追われていた

 

結婚式のプチギフトに、オリジナルチロルチョコが作れるサイト【DECOチョコ】

 

文字を入れて配置を変えたり色を変えたりフォント変えたり

 

フレーム変更したりなんだり(甥っ子が抹茶フレームにぴったりの笑顔でほっこりしたり)

 

小一時間やいやい格闘して、完成。

 

一個枠が余ったのでおじさんの画像を使って「仲良くしてね」フレームにしたらインパクトのある作品になった

 

1500円で3画像まで、ミルクチョコ味。一粒100円(送料抜き)のチロルチョコだぜ!

 

甥っ子姪っ子たちからしたら私ってどんな存在なんだろう

 

たまに現れては海外の土産やらカステラやらくれたり、勝手にチロルチョコ作ったり

 

親戚の中にいる自由なおばちゃんって位置付けなのかな

 

3/12出荷予定なので、とっても楽しみ

 

 

 

明日雨らしいけど、雨に負けてランしなくなった昔の自分を思い出して散歩だけでも行くぞ

 

そして会社に早く行って溜まった仕事を少しでも片付けるんだ

 

そして、仏頂面ではなく笑顔で1日を過ごすんだ