クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

Bizmateを使って2週間経った感想

Bizmateを使って2週間経ちました。毎日は受けられてないけど、一日置きには受けてる

私にとっていいことは下記。

真面目な先生が多い

どの先生も常識がある感じで、楽しく終わらせようぜ!みたいなノリや面倒くさー疲れてるんだよね〜な感じがない。昔やってた時はたまにそういう人にあたってた。逆に熱心すぎて次の人いないからって延長して教えてくれたりもした。

どんなことに注力して欲しいのかあらかじめリクエストができる

これすごくいい。これ書いてるからか、どの先生もちょっと難しい言葉を教えてくれる。難しい言葉を聞いて覚えて、自分が話す時は簡単な言葉で正しく話す練習をしたいからこのリクエストはとっても効いてる!

教材が豊富

自分のランクの教材が20、英語スキル40、ビジネススキル600(!)、自分のやりたいことやるアシストレッスン、bizmate discovery=多様なトピックのレッスンは146もある。ちょっとありすぎやしないか。基本1レッスン1教材で、自分のランクが上がったらどんどん教材の選択肢も増えて行く。
自分ランクの教材はちょっと簡単だけどたまにわからない単語があるなってレベルだった

先生の年齢が高め

みんな年齢高めなので、落ち着いていて知識が豊富なので世間話が楽しい。小銭のTopicの時に、フィリピンのお札は紙がダメになる&偽造を防止するため&タンス預金をなくすため10年に一度変わるのよ〜国での製造技術はないからヨーロッパで作ってもらってるのよ〜と聞いて面白かった。コインは20年くらいのスパンらしい。こういう知識面白いからすごく好き。

最近レッスンを受けているのはMichelle.V先生。話し方が高貴でゆっくりしてて、とても親切で穏やか。仕事でもらったメールの意味を取れない所を聞いたり、先生おすすめの本を読んで本に使われてるWordをレッスンで使ってみたりしてる。

先生が好きな本、っていうのがミソかなと。先生も思い入れがあるからレッスンも熱心にやってくれる気がする。普段も充分色々やってくれてますが!

ちなみに先生オススメの本はこちら

Spencer Johnson 推しですね

今はチーズはどこへ消えた?をちょっとずつ読んでレッスンで使ってます。
簡単だと思ってたけど、中々知らない単語や言い回しが出てくる。。ノートに書き写す久々の座学スタイルやってます。

英語の勉強は楽しいね!!!