クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

16パーソナリティ診断が当たってて怖い

海外でメジャーなパーソナル診断「16 personalities」
世界37カ国で翻訳されて、200以上の論文が出ている。
日本語でもできるよ!

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

診断結果は「ちょっぴりゾッとする」ってよ。

この16Personalities性格診断テストは、読者から非常に正確で、「ちょっぴりゾッとする」と言われています。

これは、そそられます。

質問項目100。早速やってみたら、「主人公型」でした。ウェーイ

誰かを導くタイプですか。お、おう。。そんな気配はないがな。
日本語版は全体的な説明のみ英語、詳細は英語になります。
英語はちょっと、文章が長々続く印象なんですよね〜

で、見つけたのは海外のキャリアパス応援サイト「Quistic」
サイト内で診断できたので、こっちもやってみた。

Personality Type Test - Quistic

英語での質問項目71。英語だと読むのに骨がおれますな。最後にメアドの入力がいるよ。

その結果は「あなたはENFJタイプ!」ってのと一緒に「Your exact results percentages are: E 33%, N 38%, F 11%, J 11%」と比率が。えーと、なにこれ

リンクから見にいくと詳細な診断結果が。

うーむ。ちっさい字!

どうやらENFJは(E)、直観(N)、感情(F)、判断(J)で、私はこれらの特徴が強い。

でもこちらの方が日本語版より詳細で丁寧に書かれている。
そして、ちょっとゾッとできた。

あなたのストレスの元はこれ の項目より

Stressors

• Confrontational relationships
• Criticism
• Absence of trust
• Work that violates personal values

  • 対立的な関係
  • 批判
  • 信頼の欠如
  • 個人的価値観に反する仕事

全部前の会社で感じてたことやないかーい!

転職してヨカッタナー

結果を詳細かつ体系的に見たいんなら英語版の方がいいかも。整ってます。

でも、サクっと結果をみたいんじゃー!って方は
英語サイトやって結果を下記婚活サイトでチェックするのはいかがですかね。

www.partner-s.net

絵があるって見やすい。ありがたい

ストレングスファインダーや性格診断が好きな方、
就活生や転職希望の方はやってみたらいかがでしょうか。