クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

女は何があれば幸せかを考えた。「金と時間と話相手」じゃなかろうか


どうも 三十路OLサクです。
Voicyでサウザーラジオを聴いていて
「男の幸せは、自由な時間と女の子で叶います」という趣旨の話を聴いて
女はどうなんだ?と思って。
男、そんなに要らないなーって。
話相手になってくれる人であれば、男である必要なくない?って思ったんですよね。
子供作るのは必要ですけども。
気の合う話相手であれば男女どっちでも良いですね。
そうなると、男子が重きを置くモテに関する労力が要らなくなる。
女子は何が必要なのか?
私が思うに、「金と時間と話し相手」じゃないですかね。
まー女子は喋るから。どの年代もまんべんなく喋る。
スーパー銭湯でゆっくり寝湯で寝たいのに
隣に女子高生2人が来てベラベラ好きな男の話したり、噂話したり。
あまりにうるさいから場所変えたら、次は50代のおばちゃん達がベラベラと喋りまくってる。
ってなことが前にあってさーっと私は友達に違うスーパー銭湯で湯に浸かりながら話す。
コミュニケーション取りたがりなんですかね〜
でも他の要素、時間と金は男子と同じく必要ですね。
新しいものとか可愛い物とか好きだしね。広く浅く話題を豊富に!!ってのが女子の真髄。
出かけるには先立つものが必要なので、金は必須。
時間が無いと面白いもの体験したり見たり出来ないんで時間も必要。
「女は愛嬌」とか昔聞いたけど、男も愛嬌だしね。
愛嬌ある人は世の中うまく泳いでいくし、楽しいよね〜
男女共に必要ならもう普遍的な常識としてわざわざ言わなくてもいいわ。
「金と時間と話し相手」を得るために、今後どうしていくか。
これを考えていきたいなと、サウザーラジオ聴いて思いました。
本日もよく働いた。明日はサクッと仕事して帰るぞ〜