クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

会社員に仕事の責任なんていかほどあるんだ?役職ナシ人に責任取らなきゃいけない場面なんて皆無だろって話


同僚とご飯を食べてて
最近辞めた派遣さんの退職理由が「責任のある仕事を任されたくない」からだと聞いた。
任された仕事を最後までやる=責任のある仕事、ってことか?
それをやりたくないなら、何が出来るんじゃい。文房具の補充とか・・・?
まじで責任取らなきゃいけない仕事なんて、正社員の下っ端も任されないんじゃないか。
部長クラスでも、この人責任持ってんのか?って思うこともあるのに
派遣さんが重圧に耐えられなくなって辞めるとは。
世の中色んな人がいるもんだなーと白目になりました。
でも、責任取りたくないなら派遣って形で働くのは良いな。
あ、なんか仕事増えてきた?やばいやばい、次回の契約更新はナシっと!って出来るもんね。
辞めた方の働き方は合っている。大正解。
サクッとしているなー。軽やかな行動出来るのは旦那さんの稼ぎがあるからだろうなー家族いると良いなー
なんて、考えた出来事でした。

派遣さんは軽やかな働き方を求める、自己主張強めの人が多い気がする。
全然良いのですけど。

週末の予定は決まってません。
久々にケーキでも焼こうかとAmazonでケーキ型ポチりました。
焼きプリンも作りたいんだな〜