クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

仕事でPDCAを「自分を組み込まれて回される」と不快だって話


どうも、三十路OLサクです。

今日は仕事中に思ったことを書きたい。

こっちは手を動かして情報かき集めて現状を把握するので精一杯なのに
上の人はその情報を元にあーだこーだ言ってダメだしするんですよ。
それで、この野郎誰がその情報持ってきたと思ってるんだ、どれだけ聞き出すのに大変だったかわかっとんかってイラっとしたりするんですけど
これって、すごい理想の図だなとおもうんですよ。
確かな情報を部下が持ってきて、それを上司が経験値と上司たる頭の良さでアドバイスなり今後の方向性を決める。
そしてそれを元に部下がまた動く。複数人でPDCAまわしているってことで見ると、とてもヘルシーな形。

部下(私)は部下でDoの中でまたPDCA作って回して最終的に情報取りに行くんですけど、その成果物が上司(他人)のCheckの対象って、いいんですよ。でもね、なんかね。ちょっと、イラっとしますねーーー
自分のコントロール外だからか、嫌なんです。
やっぱ口だけ出されると瞬間的にイラっとしちゃう。自我が出てだめですね。

今日は一段と寒いですね。乾燥も激しくなってきたので風邪をひかないようにしましょうね。
明日の東京は晴れですよ。週の折り返し地点、頑張りましょー