クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

寒くなってきたので熱燗と石焼き芋つくって冬を満喫している

買って良かった冬の楽しみシリーズ

簡単に美味しい石焼き芋が出来る「いも太郎」

夜な夜なコンロに設置され

会社に持っていく用の小さな焼き芋を焼く

なんか中が汚れてるのは一度出来心で肉を入れてみたことによるもの。
うまく取れない。
焼きリンゴや焼きバナナ、焼き栗なんかも出来るんですって!もうこれは買いです。
じゃがいももホクホクして美味しいよ。

あと、熱燗保温器。

瞬間湯沸かし器のお湯を入れるだけで良い温度の熱燗が作れる。
しかもチビチビお酒タイムをすすめても冷めない。いいねぇ

来週にかけてグンと寒くなるそうですし、家呑みを充実させるって良いですよね。

最近買って悶絶したおつまみは、カキの塩辛です。

shop.yumeplaza.com


すんごい日本酒に合う。合いすぎて怖い。
こういう美味しいものが見つかるから土日のデパート物産展は楽しい。

今年は日本酒飲みながらグダグダ誰かと話ししてそのうち寝る、みたいなグータラ年末年始しようかしら。
美味しい酒の肴探すぞ〜