クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

そうは言っても

イラッとすることは、止められませんね〜

 

あれやってくれない!

これやってくれない!

もーーー!!

 

でも、自分もできてないし

眠いから苛立っているような気もするし

ほかのことで怒っているような気もする

 

モヤモヤしている時は、モヤモヤの原因を書き出して

それに他人目線でツッコミを入れていく。

 

英語勉強したいのにできてない→やれ

早起きしたいのにできてない→やれ

痩せたい→動け

段取り上手くとれるようにしたい→やれ

もっと笑いたい→笑え

 

簡潔。つべこべ言わずにやれってことで。

ブログ続いたことない→書け

ってことで。今日は書いてみた。

 

他人への不満は、もう、どんどん諦めの感情にすり替わっていきます。

そうなると、信頼とか期待がどんどん削ぎ落とされていきますね。

 

☆会社でipadにメモ書いてたら

ITの人が僕も持ってます、いいですよねー!って言って来て

上司が私も欲しーって冗談で言ったら、会社として買っていいか聞きましょうってことになって

私も領収書つけさせてほしいって言ったらそれも聞きましょう!ってことに。

この、私のipad proちゃんがもしかしたら会社所属のものになるかも。。。ちょっと悲しいと思ったけど

お金が帰ってくるならいいですね。早く承認おりろー

 

チロルチョコのパッケージをオリジナルで作れると聞いて、早速姪っ子甥っ子軍団のチョコを作ろうと思う。

楽しみ楽しみ〜♪

 

ふるさと納税で、あん肝と麦とホップを頼んだ。

完全晩酌セット。次は日本酒セット を頼もうか

 

さー全然勉強できてないけどieltsに申し込んじゃお。会社払ってくれればいいのになー