クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

「あまくない砂糖の話」を観てから豆を主食にしていておならが出る

いったい私はどうしたらいいですか。なんなんですかこのタイトル

この映画はとても面白かった

健康体だった人が砂糖を摂取するようになってどのように体が変化したかを
プロの人たちと一緒に経過観察した映画
体が急激に肥満体になっていく様と何よりもメンタルが弱っていく様が恐ろしかった

砂糖の中毒性、食べれば食べるほどもっと欲しくなる感じ、身に覚えがありすぎる
私の場合はチョコレートだ。会社の人がどこか出張や旅行に行った際は、必ずお土産でチョコレートがある
それを嬉々としてほおばっていたら、1日必ず1回はチョコレートを食べなければ気がすまなくなっていた

半月ほど前にこの映画を見てからは、砂糖が使われているものをなるべくとらないようにして
暇さえあれば電気圧力鍋で豆を蒸して、あらゆるものに入れるようになった
結果、お通じが良くなり、おならがすごく出るようになった
マッサージに行った時も裸で寝ながらおならをして、なんとかタオルで仰いでごまかしたつもりだったが
部屋に入ってきたマッサージのお姉さんが2回咳き込んで、恥ずかしくて死にそうになった
あの時のお姉さんごめんなさい。もう行かないので安心してください

体重は減ってないから、このままだと豆ばっかり食べておならをすごく出す人というイメージがついて全く不名誉だ
おそらく、おならがよく出るのは運動不足だと思う。いや、豆をよく食べているからなんだけれど
豆は体に良いはずだし、他の原因は運動不足しか思い浮かばない。他にあるのか?
1日大体4,000歩から5,000歩しか歩いていなかったけど、今日から1日8,000歩をノルマにして歩く
ブログの下に今日の歩数を追加することにする。恥ずかしげもなく正直な数字を書くつもり
いつまで続くか、何に中断されるのか、全然できないのかできるのか、記録を取るのは楽しみ!

旅行に行って普段より歩くと途端に疲れ、いつもより多く寝てしまっていた
トルコでも1日に15,000歩から17,000歩歩いていたので、日中に一度ホテルに戻って仮眠していた
低周波治療器を腰に付けて1時間ほど仮眠し、また町へ繰り出すことを続けていて
同行者には、いつも旅行に行くと寝てばっかりと不満を漏らされた
もう、おならを出さないためにも、同行者を呆れさせないためにも、日々の運動が必要なのは明白だ

久々にこんなにおならのことを考えた
中学生の時に音を出さないようにおならが出来るようになってから、おならに関しては気が緩んでしまっていた
今後は気を引き締めて、真摯に向き合っていきたい

本日の歩数
8837歩