クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

[東京大人外遊び]若洲海浜公園最高!サイクリングしてテントで寝て草原で走り回った

どうしても高速乗りたくないと相方が言うので、筑波りんりんロードに行くのをやめて若洲公園に行った
レンタサイクルに乗れればご機嫌なのでそれで良いことにして、出発!
若洲海浜公園&江東区立若洲公園|海上公園なび

駐車場なくなるからと朝早く出て8:45に到着。駐車場全然空いてる〜!
9:30からレンタサイクル借りられるそうなので、しばし車の中で朝ごはん食べながら待機
9:30過ぎにレンタサイクル受付に行くと、すでに列が出来てた
なに、普通のレンタサイクルが無く子供を後ろに載せられるタイプのみ残ってるだと…?!それ借りて1時間100円の激安料金を払う

結果、全く問題無かった。ちょっと誰も乗ってない荷台がガタガタ音が鳴るのとギアチェンジがないだけの普通のママチャリ
レンタサイクルのラインナップはこちら
www.tptc.co.jp

6キロのサイクリングロードは期待を大きく裏切りメチャクチャ良かった
特に地図上で波線を書いた海沿い。ここはサイクリングロードを下りて下道を走るのがオススメ
海を見ながらのんびり自転車を運転するのめちゃ気持ちいい
強風で海が荒れてて、時折しぶきが風にのって飛んできた

地図中央のサイクル広場を出てBBQ場のそばを通り人口磯へ
草原にピンクの花が咲いていて気持ちのいい通り



その後、波線の海沿いを爆走。気持ち良すぎて写真撮るの忘れた
タンデム自転車に乗ってキャッキャしてる親子が多くてとても癒された。仲良し親子ステキ

爆走し疲れて11時前に自転車返しに行ったら長蛇の列の先に空っぽのレンタサイクル小屋が!
早く借りに行って良かった〜〜〜

ヘトヘトになって車に戻り、テントの準備
潮干狩りの時も思ったけど、夏のアクティビティにポップアップテント必須ですな
簡単に広げられる&しまえるし。子供がいたらちょっと休憩させたりお昼寝させられるし、大人も日陰でゆったり出来る
潮が引くのを待ちながらお菓子ポリポリしたり、良い天気の中ビール飲んで寝たり
5千円以下であるのも良い!!

あとこれも必須かなと思うのは、エアマット。テントの下がゴツゴツしてるとお尻痛い
松の木の下にテント張った時は下から枯れ松(長い針のよう)突き上げてきて恐ろしかった
テントとそう変わらない値段になんだか腑に落ちない気がするが、こちらは花見なんかにも使えるので良しとしよう

テントの中でお弁当食べてエアマットに寝ながらこの景色
いい感じすぎて眠くなって小一時間寝た

その後むっくり起き キャッチボールしたりバレーボールしたり
約2時間、久々草原で転げ回って遊んで体力0になった
朝から夕方まで遊びまくって楽しんで、使ったお金が駐車料金の500円とレンタサイクル代1人100円。お得すぎる!
BBQ場も数百円で使用出来るみたいだし、手ぶらでBBQ出来るレンタル業者もすぐ近くにいた
キャンプ場(BBQ)|若洲海浜公園&江東区立若洲公園|海上公園なび
手ぶらでBBQ 7つの特長 | HeroField.com :: 手ぶらでBBQ(手ぶらでバーベキュー)
サイトには書いてないけど、立て看板見たら大体4千円/1人だったかと。高いなー
場所だけ借りて七輪でチビチビつまみを焼きながらビール飲んで
酔ったらポップアップテントの中で寝るくらいがちょうどいいわ

また行くぞ若洲!
今日の歩数
11187歩