クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

突然お股がかゆくなったら~膣カンジダって何?

ここ半年、2ヶ月に1回、始まると2週間位にわたってお股がかゆくなっている
 
ビビリなのですぐ婦人科に行って診察し、毎回「かぶれですね」って言われ続けてたのですが、ここ一ヶ月続いたじんわりした痒みを診察してもらいに行った
 
「カンジタかもしれませんね、お薬入れて塗り薬も出しときますね」
 
あ、それ知ってるやつや。これは初めての性病体験かな?でも思い当たる節ないんですけど・・と思って「これはどうして起こったんでしょうか。。」と恐る恐る聞いてみた
 
先生曰く「カンジダ菌はほとんどの人が持っていて、免疫力が弱くなったときに痒みを引き起こす」そう
 
これは、他の人にもうつるんでしょうか?と聞くと
 
「男の人はうつっても痒みがない(!)し、そのうち治るので気付かない」
 
だそう!!メンズってさすが!繁殖力優位な体ですね
 
やさしげなおじさん先生と気の強そうな奥様看護婦さん(めっちゃ美人で上品なのにタメ口)に見守られながら今回も婦人科を後にしました
 
奥様は「他の人にも移りますか?」の質問したとき(んま!)って顔してました
 
どうでもいいですが、お薬いれられたので、膣から白いカスみたいなの出てきます。これって精子殺傷能力もあるんでしょうか
いや、試さないけど、気になって。無敵なのかな?って…
 
よく寝て、無理せず過ごさないとですね。昔の体とは違うのです
 
************
なんとなく昔話。婦人科歴の始まりは、高校生のとき
 
ヘアーの辺りにぼこっとしたできものが出来て、なんだこれ梅毒?吉原の人がなってたやつ??と思って怖くなって初婦人科へ行きました
周りが妊婦さんだらけで恥ずかしかったなぁ
初めて強制的に股を開くマシンに乗った衝撃は、その後数ヶ月話のタネになりました。周りも興味津々
 
結果、毛根のにきびでした。これはこれで恥ずかしい
 
でも、何かおかしい・・・と思ったら率先して病院に行きましょう。セカンドオピニオンも大事。悪化してたら困りますものね

www.taisho.co.jp

今日の歩数

11653歩