クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

今年のGWの予定 東京近郊の方々、何してますか?

GWの予定はみんないつ頃から考え出すのでしょうか
私のようなノープラン者は、直前になってジタバタしてどこも空いていないのが関の山です
だって未来の自分が何に興味が出るかわからないし。独身ゆえのフリーダム発想が事前予約を邪魔します
今年もGW目前になって、なんとなくこんな感じの予定が決まりました

急遽予定いれたのにすごい充実してるわ。GW終わったらめっちゃ疲れそう

北海道に行く

こちらは恒例の北海道旅です。兄の家にお邪魔することにしたのですが発情期の猫が夜もうるさいと聞いて一旦引いたものの、「松前漬け買ったし、来いよ」という謎の誘いがあったので受けることにしました
松前漬けそんな好きちゃうから多分手はつけない

先輩とお茶しながらおすすめ男子と会う予定を決める

飛行機であった青年がなかなか見所があるので先輩に会って欲しいなと。私の中で結婚してほしい人No.1のまともな人なので何かきっかけを作りたい。ただのお節介野郎。先輩の現状を聞くためのMTG

都会に飲みに行く

たまに都会に出て洒落た酒を飲まないとな!ってことでシャレ酒を飲みに
新宿か、六本木か、銀座か。どこも全然慣れてないんだよいつ慣れるんだよ都会に

茨城りんりんロードで爆走し、温泉に入る

伊集院光さんのラジオで繰り返し出てくるりんりんロード、すっかり私も行きたい気持ちが盛り上がりました。まだレンタサイクルあるかしら?明日予約する。茨城のホテルは軒並み空いてなかったので日帰り温泉入ってくることにした

潮干狩りに行く

予定の中でも一押しは、潮干狩りですねー。ハマグリが取れちゃう所もあるみたい、超楽しみ
潮干狩りは一回しかやったことないので大変期待しています
お料理教室で教わったハマグリの蕪汁を昨日アサリで作りまして、悶絶級に大変美味しくできたので私の中の貝熱が爆上げになってることも期待を煽っています

浅草ロック座に行く

ここ行ってみたいんだよね、の声が上がれば取り敢えず行くのが行動力オバケの集まり。体験記をまた書こうと思います

1日も休みなく走り続けるぞ〜


それにしても、冒頭に戻りますが皆さん長期休みでどこも混んでる時期って何してるんでしょうか?
独身か子供がいない30代に是非お話をお聞きしたいです
年末年始、GW、お盆、シルバーウィーク等長期休みの予定って気づいた頃にはすでにホテルがいっぱいになってる。みんないつ予約取るんだ?
一説によると年末の予定は前の年の年末に予約をするらしいのですよ。どんだけ先々の予定しっかりしてるのか。近くなったらキャンセルするのもありなのか?

今年からは三ヶ月後の予定位は見直す機会を設けて賢く予約をポッチポッチ入れて行きますよ!
今から三ヶ月後、7月後半か。今年は屋形船にも乗ってみたい。屋外プール付きのホテルにも泊まってみたい。そして沖縄にも行ってみたい。めっちゃ暑い時期に行くのがおススメって沖縄民が言ってたし。あといつでもいいけど落語が見たい

本当マイルありがとう。国内旅行はマイルが無ければ全て足が遠のいてた。マイルのおかげでフットワーク軽く行けるってもんです。沢山遊んで、勉強して、仕事して、元気に老いていくぞー

またアサリ買って砂抜きしてたら今回の子達水めっちゃ飛ばしてやんちゃ過ぎ
こんにゃろ!美味しくいただいちゃうからね!!

今日の歩数
8372歩