クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

やりたい事とか夢とか

仕事をやめようと思う理由は少なからず今の仕事に不満があるんだ
今の仕事にどんな不満があるんだろう、何を求めているんだろう
同僚が辞めることを聞いてから考えている
終わりを思い描くことから次に自分が何をするのか決める方法は、私の迷ったときの考え方
私の想い描く終わりは何なんだろう。今は目の前にやりたいことばっかりあって、描けていない
どんな自分になれば満足するのか、どんな生活を送れば満足なのかはっきりとはわからない

ちょっとモヤモヤしたので終わりを思い描くためにも世の中にどんな仕事があるのか再度見るためにも
転職サイトに登録してみた。世の中がどんなスキルのある人を求めているのかわかって、どんな仕事があるのか刺激になるから

プログラミングもやりたいし法律も勉強したい。英語も中国語もスペイン語も勉強したい。海外に住みたい。国内旅行もたくさんしたい。中古の住宅を買って改装したい。新築の住宅を買って運用したい。運河沿いに住みたい。料理が上手になりたい。子供3人作りたい。ずっと仲良しでいられる旦那さんが欲しい。きれいになりたい、きれいにしていたい。自由な時間があって且つのめり込める仕事もしたい。猫が買いたい。動物の保護活動もしたい。一人旅がしたい。他の人と一緒にも旅がしたい。鶏が飼いたい。年収は2000万欲しい。

やりたい事、なりたい自分、欲しいもの全部書き出してると、何となくそっちの方向へいく気がするから定期的に自分の棚卸をしていく。引き寄せの法則とか胡散臭いから描きたくないけど、何となくこっちの方が良さそうだって認識づけを無意識でも判断できるように自分にしていきたいんだ

先月のお祝い貧乏で今月ひっそり暮らさなきゃと思ってたら、先月下ろしたけど使わなかったお札が本に挟まってることふと思い出して帰って調べたらありました2万円。ずぼらなヘソクリだわ 本気で記憶から消すところだった

上の目標が全部叶うタイムライン明日書こう。そして今何するか考えるんだ