クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

【Netflix】Buzzfeed シリーズが面白い‼︎ 第1回音の世界 ASMR 「快感を届ける者たち」

第1回「快感を届ける者たち」

海外Youtubeで急激に人気が出ているのが「ASMR」分野。

ASMR(自立性知覚頂点反応)
Autonomous
Sensory
Meridian
Respond

見る・聞くことにより無意識に反応する感覚へアプローチする分野。分かりづらい

ささやき声や軽くタップする音など
心地いい音ならなんでもこのジャンルになる。
音フェチの世界ですね。
海外では1時間に数百のビデオが投稿されてるとか。

日本のyutubeにもちょこっとあるけど、うまくいってるところは無さそう。
穴場ですよ!youtuberのみなさん!!
セクシー系はまだ全然無いのでこれから出てくるんでしょうか。

番組でも紹介されていた「優しい囁き声」のマリアさん


DEEP Ear Relaxation 💤 ASMR • Inaudible Whispers • Layered

どうしよう、わたしも癒される。。。
優しい雰囲気と安心感。なにより美人。いやされるぅぅ
リピーターやファンになるのも分かります

ASMRが面白いのは「今まで聞いた・感じた」ことを思い出させて
見ている人に心地よさを「いま」実際に体感させてる。
ネットを通して、安心感や心地よさを与えることができる。
動画セラピー!

動画内でも生活環境が荒れていた時期に
女性がおだやかに洗濯物をたたむ動画を見て癒された人が出てきます。
安心感をあたえる内容は動物や自然だけじゃないんです。
おだやかで特別なことが無い「なにも起こらない日常」も コンテンツになるんです。

焚き火を炊く動画とか、暖炉が映ってるだけでもPV増やせそうですね
世界のフェチっ子へ痒いところに手が届く、すごい時代になりました

Buzzfeed紹介動画
最初の10秒がASMR 関連です

FOLLOW THIS Official Trailer (2018) Netflix, Buzzfeed TV Series HD