クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

【大久保】地中海料理ハンニバルに羊食べに行ってきた

すごく本格的でちょっとついていけなかったかも。。特に飲み物にミントがこれでもかって使われていました

飛行機の機内誌で羊肉特集してて載っていたお店

tabelog.com

内装が可愛いしたまにラムもいいかなと思って

食べたいものがコースのラインナップに多かったので、クラシックコースをチョイス
お値段4500円。なかなかしますねー
最初に出てきたのはこちら フムスと野菜がのったアパタイザー

正直口には合わない。フムスが酸っぱいのと野菜が何とも不思議な味
毎日食べてるともしかしたらやみつきの味になるのかもしれない
次はスープ。クスクスが入ってるので軽めにしか食べない女子はこちらだけでお腹が満たされます

次はキッシュ。こちらは美味しかった!トマトベースの野菜が良く絡む
こればっかり食べられる

そしてこれ!パリパリの皮の中にチーズと半熟卵が入ってトロッとしてました
黄身まで届いたらすすりながら食べるよ これは美味しい

その後、クスクスとトマトベースのチキンスープ。可もなく不可もなく

次!チョコケーキ。濃厚で美味しかった

最後!濃厚ミントティー。ミントってこうやってお茶にするんだなぁ

店主のおじさんは明るくてよく喋る。人懐っこい
1人できてるおじさんを紹介してきて一緒にご飯を食べさせようとしてきた。なんでやねん
飲み物もきつめのミント?ハーブが入ってて独特な味がした
二杯飲んで1人6500円くらい。ちょっと高いかなー

次はキッシュとパリッと卵チーズとビールでいいかな?
あ、羊は結局よく分からなかった。入ってたのか?
行く前にビール飲んでナッツをたくさん食べてしまったのであんまり楽しめなかったのかもしれませぬ
次はどこに行こうかしら