クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

データ分析仕事にハマりつつある

データ分析大好きっ子が新部長になったもんだから、部下はデータ提出がデイリーワークになりつつある
で、私ももちろんデータを出すんですけど、私もデータ大好きっ子だったことが発覚
エクセルのセミナーに行って開花しました
データをこねくり回して、見やすいグラフ作成して、エクセルが時々起こす癇癪や分かりづらいエラーを一つ一つ修正し、データから想定するケースを複数出し、最後にデータの修飾の仕方も試行錯誤して学んで提出することの快感
毎日新しい技(ショートカットと計算式)を学んで時間短縮に努めていますよ
でも覚える時が一番楽しくて、習得するとつまらなくなるんだよなぁ

今週はずっとエクセルと戯れていたら、毎日会社の戸締りしてた
それでも疲れはなくハイな状態で夜のお散歩とかお酒飲んだりしてたら、やはり体にガタがきました
謎の痒みです。柔らかい部分、太ももや膝の裏とか皮膚が柔らかいところに湿疹が出ます
ちょっと不規則な生活をするとすぐ白旗あげるんです私の体。とても主人想い
なので土日はゆっくり起きてダラダラと過ごそうと思いますよ。すごく久しぶりなだらっとゆるゆるな休日
部屋の掃除をしてゆっくり今後のスケジュール考えて勉強でもしようかと思います

毎日ちょっとずつ進化する、ちょっとずつで良いから新しいことをする
仕事は楽しいかね?を聴読してたら同じことが書いてた
難しいけど楽しいって

試行錯誤するからあっという間に時間が経つのよね
でもこれからもちょっとずつ良い方にちょっと進化して、それが自分を作っていければいいなぁ
さぁがんばろー