クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

平日の課外活動に割ける時間は4時間もあった。フリータイムの使い方見直しと宣言

平日のフリータイムは平均4時間あった
その時間を何に充てられるか?それが今後の課題
今までフリータイムに何していたかというと、ほっとんどprime videoを見てた
見るというか、流してただ聞いてる。聞きながら、instagram見たりLINEしたりネットで何か検索している
ある程度英語のリスニングトレーニングにはなったけど、もう十分だわっ

30代突入して、ある程度稼ぐこと、健康でいること、楽しい気持ちでいることが幸せだなと思う
なので、今後は下記に時間をかけていく

  • 体重&体調コントロールをすること
  • もちょっと稼げるようになる事
  • 楽しい気持ち=新しいことを知ったり始めたりして挑戦を重ねること

体調&体重をコントロール=健康でいるためには、運動と食事と睡眠ですよ。基本中の基本がいつも疎か!
時間をかけることが決まったので、じゃあ何するの?って内容を下記に。

食べる

Oisixのキットを復活させるか。美味しくてもっと食べたくなるのがたまにキズ
https://www.oisix.com/shop.g6--kit--tnpn__html.htm?mi2=leftnavi
値段もあまり可愛くない。でも体にいいもの食べてて幸せになる
あとはオリジンの惣菜を買う。出来る限り作らず楽する方向でいきたい

寝る

次、睡眠!これは、赤毛のアンの英語版をaudibleで流しておくとぐっすり眠れる
うわ英語めんどくさーーー今副交感神経優位なんですけどーーーって脳がシャットダウンするんだと推測する
これの不安点はずっと聞きすぎて話が頭に浮かんでくるようになると眠れなくなっちゃいそう
英語脳になって嬉しいけど悲しい。その時はスペイン語にするか

運動する

運動は地味に出来ている。毎日一万歩の目標は週3〜4で達成しててその他の日も8000歩位はいってる
あと週一のホットヨガも順調。週二にしたらきっと体重は減るだろうけど今は週一がちょうどいい
これに、地味だけど、腹筋と背筋を30回を朝晩に追加しよう
ハードルは低く、続けること重視

そして体調が整ったら次!!

稼ぐ(まなぶ)

ある程度稼ぐにはレベルアップした技能が欲しい。手っ取り早いのは転職けど、今ちょうどよくデータと戯れられる部署なのでもう少しデータ仕事を上手く出来るようになったら転職考えたい。最低1年はまだ今の会社にいるな。次は漠然と海外で働きたいけど年収あげつつ海外で働けるように情報収集も始める

遊ぶ

稼いだ金でおもいっきり遊びたい。消費じゃなくて体験にお金を使いたい
色んなことに手を出して経験して、知ってる世界を拡げたい

楽しく元気に過ごすためには基本の体調管理がちゃんと出来ているかですね
無理はどんどんきかなくなるのです。食事/睡眠/運動があって、稼いで遊ぶ!
このベーシックなルーティーンを忘れないよう1ヶ月に一度自分へのReminderとして下記チェックしていく!

  • 体にいいもの適量食べてる?
  • 寝てる?
  • 運動してる?腹筋背筋してる?
  • 技能習得してる?
  • 転職先の情報収集してる?
  • 次遊びたいこと決めてる?

今日はホットヨガやってボロボロになったので良く眠れそう
ヨシヨシ