クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

函館ののんびりした空気が好きなんだな

また来た函館。マイルが余ってるから用事があったらブーンって来ちゃう

もう何度目の函館帰りか分からんが今回は割とうまく函館を満喫できたんじゃ無いか?

その理由は「函館の足」バスを効果的に使えたから!免許持ってないので移動手段は徒歩、バス、タクシー

なので、予約してる店があったらちゃんとバスの時間見るか、タクシーで行くかになる。
でもバスは本数少ない。1時間に1〜2本。今まで面倒だなぁとタクシー使って交通費にムッとしてたけど、もう雪融けたし基本バス使うってことにして、ちょうど良い時間のバスがなければお散歩することにした

早朝から案の定バスが1時間に一本しかなくお散歩することに。お散歩中にあった澄んだ川

よくある一本道。のどかで良い天気だなー

メインの用事が済んでハラヘリで向かったのはやはりラッピへ!

luckypierrot.jp

しつこい位行ってる。でも毎回満足して帰ってくる
安い、うまい、ボリューミーでみんなが大好き!!
バレー大会の差し入れにチャイチキバーガー持ってきてくれると歓喜してた
高校時代もまーよくたむろした。曜日毎に安いメニューがあって、サービス精神が旺盛な店です
函館を拠点に店舗を増やし段々北上して(!)る。簡略地図では店舗同士が近そうに見えるけど真ん中上の森町店は函館から車で軽く1時間走るので注意

本日は美原店で食べましたよ

メニューが豊富。左上のダントツ人気ナンバー1セットがお得。でも言うのがちょっと恥ずかしい

人気ナンバー1セットきました。どーん

右のラキポテなるデミグラスソースとチーズがかかった鬼カロリーの激ウマポテト。味が濃い目
チャイニーズチキンバーガー、通称チャイチキバーガーはど定番

甘辛しっとり唐揚げonマヨonレタスで、でかくてかぶりつけない。フォークで唐揚げを食べつつかぶりつける大きさにする

ヨイショヨイショ

むっしゃむしゃ食べてお腹いっぱい。また来るよラッピ!いつもチャイチキ食べてるから今度はカレーも食べたいな


腹ごしらえにブラブラすること4時間。そろそろ疲れて来たぞ…

ミスドが目に入ったのでミスドへ。そういうや函館のミスドは確か異様に安かったような

やっぱり安い!!!そうだよね、神戸でミスド行って、たっか!ミスドどうした?ってなったもん
調べると昭和4年創業の地元のパン屋さんがフランチャイズ契約していて、価格を下げているそう
ありがとうキングベークさん!!

www.kingbake.co.jp


お腹いっぱいになりまた歩きながら、空港へ向かった。今回も一泊の函館だったけど夜に木はらのお寿司(書いてないけど)食べれたしラッピも行けたので満足

友達に可愛いクマのTシャツ土産買って機上の人になりました
明日は神戸に行くので経由地新千歳へ向かいます。ブーン

またすぐ来るぞ函館!癒されましたよ!!