クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

GW第一弾始まりました 北海道函館編 姪のゲロあり猫パンチあり

桜の開花宣言があって気候も少し肌寒いくらいの初春な陽気
久々に会う姪っ子は想像以上に会えたこと喜んでくれて一緒にお風呂に入ろう、一緒に寝ようと親が止めても聞かない様子
寝相悪いからやめた方が…と気を使ってくれた義姉に、いいですよーと気を良くして一緒に布団に入った
兄にからかわれ過ぎて警戒モードが解けず、知らない人には猫パンチしてくる猫も寝るときは人肌が良いらしく私たちの布団へ
かくして、年少さんとツンデレ猫と22時に布団に入る

全然寝れない

最近2時に寝てたし、小さい子って寝相というか寝息がすごいのね!めっちゃ息してるわーって気になって、姪っ子が体勢変えるたびに布団かけて姪っ子との間に猫もいるから私の半身が布団から出ざるおえなかった
その後、なんとなく寝かかってた4時頃、姪っ子のゴホゴホと咳き込む声が聞こえた
寒いかな?と布団をかけ直して、また寝ようとしたら、またゴホゴホ…苦しそうだなーと思ってたら
ゴホゴホ、ゴホ、コッポ……え?
ムクッと起きて膝立ちになった姪っ子、四つん這いになり更にコッポコポ言いながら吐き出した
まじか!!
背中をさすりながら、次々に吐き出される吐瀉物を眺める午前4時
小さい子は胃が小さいから咳が嘔吐を誘発することもあるんだろうなー。その後、お母さんを呼んでキレイにしてもらい、また私と寝たいと言う姪っ子は流石にやめとけと親に止められ違う部屋で寝ていました
その後なんとか寝て、9時頃起床。猫は股の間に挟まって白目で寝てました。可愛い
途中ちょっと口喧嘩してる声とか聞きながら、家族がいるとこんな感じで喧嘩したり子供に注意したり色々あるんだろうなぁとしみじみした
ネコ。めっちゃ噛んでくる激かわいい

その後、五稜郭タワー登って公園で遊んで桜を見て


ラッピのバーガー食べてヘトヘトになって帰宅

メニューはギッシリ書かれている

子供の体力と飽くなき欲求、恐れ入りました
羽田に着いたのは21:00。疲れた、けどとっても楽しかった
姪っ子へのプレゼントやら何やらで沢山散財したから明日から稼ぐぞー

本日の歩数
8731歩