クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

母の日ギフトをふるさと納税でフルーツ4ヶ月連続宅配にした

プレゼント送りたがりなので、毎年母の日に何かしら送っています
月餅、化粧品、せんべいの一斗缶、ケーキ、コンサート…食欲と好奇心旺盛な母には飽くなき欲求がありますので、贈り物に迷うことはありません

今年は何にしようかな〜と思ってた時、ふと節約心が出てきて
喜ばれて、かつお得な物ってなんだろう?って考えた結果
お、ふるさと納税があるではないか!と思いついたのです

そして選んだのはこちら

www.furusato-tax.jp


5月には届かないけど…4ヶ月に渡って母の日が続くと思っていただければ良いでしょう!

果物を選んだのは去年一緒にぶどう狩りに行って
シャインマスカットの美味しさと大きさにめちゃくちゃはしゃいでいたので
今年はシャインマスカットと他の果物を食べてもらおうかと思いまして

肉はあんまり食べれないかもしれないからダメ
野菜も余してしまうかな?
甘いものもそんなに食べないよね〜
と考慮した結果でもあります

喜び上手な母。今年は4ヶ月間フルーツ届くようにしたよーと連絡すると
「えー!!そうなの?びっくりしたのと有難いのでドキドキしてきました。ありがとう。4ヶ月も楽しめるんだね」
と返信が。ちょっとふるさと納税って言いずらい。。。けど言ったら
そうかなと思ったけど、有難いのにかわりは無いよ!だそうで。ほっ

その後ありがたやーって話が続くので、母が死んだ時私が後悔しないように孝行しようと思ってるだけ、そんなに気にしないでくれと伝えると
「そっかー。ママはあと30年は生きるよw」ですと
いや、良いんだけどさ、思わず「まじかよ、長っ」って言っちゃったよね
今後あと30回母の日があると思うと、正直多いね!!!

母の日は世間が騒いでくれるから覚えてるけど、母の誕生日は結構スルーしてしまう
出来るだけ忘れないよう、母が元気なうちに色々連れ出して好奇心を満たしてあげられればと思う
次のホテルランチは母と行くか。奢らなきゃいけないけどしゃーないのー

本日の歩数
8035歩(ちょっとベランダで足踏みしてチートした)
歩数稼ぎに夜歩いてたらサラリーマンがついてきてるような感じがして、コンビニ入ってすぐ出たらコンビニ前に座ってタバコ吸ってて、まだいるのかよ!と思って散歩切り上げてジグザク道を変えながら帰ってきたんです、という長い言い訳をする
でもちょっと怖かった。ゆっくり歩くのと、歩き方がおぼつかないと変な人に狙われやすくなるという統計が出ているので気をつけましょう。
今日はダイエット歩きしよーと思って速度ゆっくり足をブラブラさせながら歩いていましたよ
ダメダメですわ