クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

東京で引越しに掛かる費用は一人暮らしで50万弱が相場じゃないか

まじキツイ。

  • 1ヶ月分の家賃先払い
  • 敷金礼金1ヶ月分ずつ
  • 仲介業者へ仲介手数料1ヶ月分
  • 火災保険2年分 2万
  • 引越し費用 5万

今回引っ越し先が家賃10万。震える。
出して9万かなーと思ってたのに色々見てたら10万のマンションになった。
家賃10万、敷金礼金合わせて20万、仲介業者に10万、火災保険2万、引越し費用5万
しめて47万。

こんな大金すぐに出せない、ていうかみんなどうやって資金用意してんのマジで。。

ここでまた、複業を頑張らなきゃいけないってモチベーションが高まりましたよ。

あと、引越し仲介業者って怖いね。額面の1/3を家賃に提案するのはまじキツイよ!
まだまだイケる!って飲み会じゃないって!!

恐ろしい言葉に惑わされないようにしないと。

あと、引越しが決まったらすぐに今住んでいる部屋の解約申請をしましょう。
二重に家賃が発生する期間はできる限り少ない方が良いので。

あとあと、会社命令の移動の場合は初期費用高くしていいから家賃下げてくれって交渉をしよう!!初期費用は会社持ちが多いからね。

あー引越し業者を選ぶの面倒だわい。冷蔵庫の中も綺麗にして断捨離もしなくっちゃ。

あと各種住所変更もしなくっちゃ。大忙し!