クウネルアソブ

東京のはずれから愚にもつかないことを徒然に

お金を沢山稼いで何がしたいのかって話


どうも。三十路OLサクです。

お金を稼いで何がしたいのか

たまに聞かれることがある。

私は、自分の嫌なことや、嫌な気分になることを避けるためにお金を使いたい。

お金で解決できる道を作りたい。

例えば、どうしても渋谷に夜に行かなきゃいけなかったとする。

人が沢山いて、夜だからちょっと危なそうな人もいたりして

普段昼間でもめったに行かない渋谷。

そこに夜に行かなきゃいけなくなった時、

タクシーで行くって選択肢がほしい。

いつまでも電車でしか行けないのはイヤだ。

お金で解決できる事って結構ある。

だから面倒くさい事を解消する商売が成り立つ訳で。

この間、車と自転車の事故で自転車がぶつかってきたけど

いわゆるタカリで、示談金をもっとよこせ、謝りに来いとしつこく言ってきた人に

車の持ち主が怒って弁護士付けてケリをつけたって話を聞いた。

この場合も、お金が無いとややこしい人に対処出来なかったのかもしれない。

時間も多いに取られるだろうし、イライラとか不安で心もざわつくだろう。

(でも、自動車保険に入っている人は無料で保険会社が弁護士手配してくれるサービスに入っているはず。あと保険入ってたら絶対当事者同士で会わないで保険会社を通して話を進めること!会う必要なし)

お金が無いと、面倒くさい、時間がかかる、疲労することをしなきゃいけない。

これをやめたいんだ私は。

やめて、毎日ごきげんで、あーじんせーラクショーラクショーって言って過ごしたいんだ。

そのために小さいお金を運用して大きくしなきゃいけないのに

もっと何ができるか思考錯誤しなきゃいけないのに

まだまだ出来ていない。

仕事に忙殺されている場合じゃない。

外人に舐められてイライラしている場合じゃないし

社内のコミュニケーション不足を嘆いてる暇も

太るとか太らないとか気にしている暇もないはずなんだ。

何をどうするのか全然わからないけど

取り敢えず近々個人事業主になってみようと思う。

本当に何をどうするんだろう、私。

受け皿があれば何かできるだろうか。

三十路前半、面白いくらい毎日ブレまくり、惑いまくっている。

でもジタバタして沢山失敗して、ちょっとずつ前に進む泥臭くてカッコ悪いやり方でしか私は進めないから

体調も回復してきたし、また恥をかいてみる。

明日からまた、恥の多い人生だよ!